見出し画像

春菊が大好き。

やってきましたね(`・ω・´)
春菊が旬を迎えるこの季節!

皆さんはどうやって春菊を食べるのが
好きですか?やっぱりすき焼きかな~🤤
私はホントどう調理しても好き!LOVE💕

でもスーパーでは値段が高かったりして
ここ数年あんまり買ってなかった春菊。
そんな矢先に先日夫さんの実家から
「今年はお父さんが春菊植えて豊作だよ~」
と連絡をもらって✨

ヤッター!!!(小躍り)

春菊大好きマンの私はワサワサと
頂いて参りました(n*´ω`*n)💗

まずはシンプルに🍲

写真 2020-11-04 13 48 15

春菊とエノキ、豆腐で湯豆腐に💕
ちなみに湯豆腐のトッピングは
定番のネギやおかか醤油はもちろん
大根おろしも大好きです。

次は定番のおひたし。

写真 2020-11-05 12 38 21

この日はそぼろ弁当の緑担当に✨
つくおきさんのレシピです。

https://cookien.com/recipe/9179/

またまた定番の胡麻和えも~🎵

写真 2020-11-09 20 38 42

こちらはいつもほうれん草で作っている
胡麻和えのレシピでつくりました🌸

https://cookpad.com/recipe/1670015

生でサラダも美味しいですよね😋
この日はどーーーしても作ってみたかった
プラオというインドのスパイスご飯の
付け合わせに春菊サラダを。

写真 2020-11-07 19 22 22

https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/balinekoyuki/2020-00208

https://cookpad.com/recipe/2529479

夫さんは「春菊サラダで食べるのは
初めてかも!」って言ってました。

ちなみに全部のレシピでやっていますが
柔らかい葉っぱを取ってから
太目の茎を細く切って混ぜています。
茎、美味しいよね…🤤

このプラオもすんごく美味しかったぁ💗
また作ります(n*´ω`*n)

昨日の夜は春菊チヂミ。

写真 2020-11-09 19 54 03

夫さん曰く「春菊の苦みって
フキノトウに似てる」と👀💡
確かに!後からふわっと感じる苦みが
フキノトウに似てる~!!

https://hokuohkurashi.com/note/151785

酢醤油+コチュジャンで頂きました◎
このサクサク感がお手軽天ぷらみたいで好き💕
副菜にぴったりでした👌

次はやっぱり王道のすき焼きかしら?
なんて悩んでいる間に
またすぐ無くなってしまいそう🌿笑

今週末もワサワサ貰いに行きます🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?