見出し画像

早朝出勤と最近の朝ごパン。

お弁当を夜詰めに変えたのは
出勤時間を調整したせいもある。

夏の時期、私の勤める会社は
とぉ~~~っても暑い。
なるべく涼しい時間帯に仕事したい…。
それに私の処理した仕事が
他の人の手に渡る事を考えても
早目に出勤するのは利点が多い。


(なによりも…早く帰れる!)


という訳で上司と相談して
出勤時間を9時→7時半に
変更してもらいました🌸

もうね、とっても快適。
一日の仕事の把握もしやすい。


(なによりも…早く帰れる!)


朝も今まで夫さんに合わせて
6時頃には起きていたけれど
大丈夫かなぁと思ったのが
朝の出かけるまでの準備時間が
ちょっと短くなった事。

というわけでお弁当は夜詰めに
変更になった訳です✨

もうひとつ、朝が早いとお腹が空くこと。
それで今まで以上に朝ごはんを
しっかり食べるようになりました。

大好きなイングリッシュマフィンで
サンドイッチを作っています。
魚焼きグリルでこんがり焼いて
ベーコンとあまーいスクランブルエッグ、
その時ある野菜を挟むのが定番。

写真 2020-09-03 11 35 54

このシステム良くない?!笑
パッドと金網の使い方間違ってるけど
ちょうど良い感じに乗せられる( *´艸`)

写真 2020-09-03 11 36 45

ケチャップ→スクランブルエッグ
→ベーコン→野菜(この日は茹でほうれん草)
→マヨネーズ・マスタード

この金網を左右にずらしながら
下にある具材を乗せていくの笑

サンドイッチ用のペーパーにくるんで…
じゃん!

写真 2020-09-03 11 37 07

写真 2020-09-03 12 19 19

ハイ!できました~🌸
ペーパーを留めるのに使ったマステは
よつばさんで頂いたものです✨
大切に使ってるよぉ(n*´ω`*n)

中に挟むものはベーコンがハムになったり
野菜がなますやピクルスになったり
そんな感じだけど大体同じ。

でも週末ごはんになる場合は
ちょっと豪華に👑

写真 2020-09-03 11 39 43

蒸しハンバーグに焦げ目をつけて
正真正銘のハンバーガーができます💗

それと、あまーいものが食べたい朝は…

写真 2020-09-03 12 23 59

こちらです!
ピーナツバターとジェリー(ジャム)の
サンドイッチってアメリカでは定番ですよね。

日本で言うと…なんだろう…笑
ちょっと思いつかないけど
初めて食べた時はびっくりした記憶。

みたらし団子みたいな「あまじょっぱい」の
代表選手って感じがします。

私はピーナッツバターに甘味が
無いもので作るのが好き♪
スキッピーのピーナッツバターチャンクと
アヲハタのまるごと果実いちごジャムで
作るのに落ち着きました🍓💕

袋入りにしたサンドイッチは夫さん用。
私は出来立てをキッチンで頂きます。
お腹が空いてるし出来立ては美味しいし
ガブガブガブッと食べちゃう笑

そしてすぐに出勤…

誰もいないオフィスはとっても集中できる💡



(なによりも…早く帰れる!)


(* ´艸`)笑


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?