見出し画像

大型犬達の楽しいお世話

皆さん!こんにちわ! 海です。

先日知り合いに頼まれて2泊3日で自然いっぱいな場所で、
グレート・デンとシェパードと愉快なネコちゃんのお世話のバイトをしてきました。

飼い主さんたちが用事で地方に行かれるので、
急遽この子達のお世話を引き受ける事になりました。

シェパードとグレート・デンは45~50kg級。
ドッチモ(゚∀゚; 三 ;゚∀゚; 三 ;゚∀゚)デカイッ!!

コレは独りでお世話の出来るお仕事ではないと踏んで、
いつものオーナーに来てもらいました。

とは言うものの私自身が95kgあるので、
並ぶと双方小さくみえてしまいますw

オーナーと並ぶとこんな感じです。

オーナー初対面のグレート・デン
)))))))(゚o゚;)/デカッ!



シェパードもドでかい!
o(U・ω・)バウッ!


この子達の冬毛があまりにも抜けて暑そうなので途中で、
シェパード用にピンブラシと、
グレート・デン用にシリコンブラシを買いに行きました。

被毛の長い子にはピンブラシが良いですね!
ごっそり取れて気持ちよさそうにしています。


短毛の子にはシリコンブラシが使いやすいです。

手にはめれて、撫でながらブラッシングが出来て、
反対側で使うとマッサージ効果があり、
距離感がグッと近づきますね!

2頭ともとても賢く良い子たちなのでついつい、
大型犬用の噛みごたえのあるおやつも購入して来ました。

軽いご褒美ようには一口サイズの乾燥レバーも買ってきました。

全然バイトになっていませんね・・・。
ホレ( ^∇^)ノ 彡ε==3ブタミミ


夕方からはニャンコ達のお世話です。

オーナーは猫の保護団体のボランティア活動もしていた経緯もあって、
とても猫の扱いに長けてます (*゚0゚)ハッ


他にも3匹いました
(=^. .^=)ミャー

この子達用のおやつは勿論あのチャオチュールですね!

この子はこの後、シマヘビを獲ってきてプレゼントしてくれました。

さすがのオーナーもビックリでした!
Σ(゚∀゚*III)


今度頼まれたらワンちゃん、ネコちゃんに何を買っていこうねー?

いや、いや、オーナー。。。
それじゃバイトにならないし (_ _|||)

でも、お利口で可愛い動物たちと接する事が出来て、
いつもの日常生活にホッと一息つけたような気がしました。

さー!またいつもの日常生活が待っていますが、
頑張って参りましょー
♪(*^ー゜)v(*^▽^*)*☆ガンバ☆♪

#犬 #猫 #アルバイト #大型犬 #保護犬 #保護猫

この度は記事にご興味頂き有難う御座いました! お邪魔にならなければ是非サポートお願い致しますm(_ _)m 頂いたサポートはクリエイターとしての活動費用・清掃活動・自然保護等の活動費用などに使わせて頂きます。是非とも宜しくお願い致しますm(_ _)m