見出し画像

【富士山ローソン〜その後】

ほらほら、ちょっと前にインバウンド観光客が富士山をバックにしてローソンの写真を撮るためにやりたい放題(><)の話題があったじゃん?

アレどうなったか知りたくない?

あの後、正面にある歯科医院の歩道に真っ黒な幕を設置して観光客がたむろしないようにしたわけよ。そしたら無茶苦茶する人も少しは減ったけど、やっぱり観光客は来ちゃうわけ!写メ撮るために暗幕にバンバン穴とか開けちゃうしさ(^^;

その後はローソン本社も「このまま黙ってるのもマズくね?」と警備員を配置したり、立ち止まらないように誘導したりしてその場を凌いだんだって。

でもさ、行き場をなくした観光客も黙っちゃいないよね!情報を交換しつつ、他の「富士山◯◯」のスポットを目指して、またそこで問題が発生してるのが現状らしいわ。

まあ富士山の麓(ふもと)はどこも景色が良いから、少しでも散らばってくれたらそれで地元民も文句なんか言わないのよ。


で〜、今日の山梨のローカルニュースがこれ!

『町は暗幕を黒から茶色に変えて、なおかつ網目が以前より細かい生地で破られないようにした』

思わず「そこですか?」と突っ込みたくなるニュース。夕方のローカルテレビニュースでもトップの扱いだよ、もぅ〜(><)

これで喜ぶ外国人観光客はいるのかな?
それより夏休みに遊びに来たローカルヤンキーが、そのより細かくなった網目の暗幕を破りに来るに決まってるじゃんね。

色変えるなら、そこに富士山の絵でも描いちゃえば絶対ウケるのにさ。黒から茶色に変えるってどんだけ?

若い子に聞けばもっと面白いアイデアがきっと出るはずだよ、町の偉いオジさん達(^_−)−☆

#祭りのあと



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?