見出し画像

【心を保つ3つの言葉✨】

👤冷静で少しばかりのことにはビクともしない「鋼のメンタル」の持ち主(と勘違いされている)私も、普通に腹を立てたり、クヨクヨ思い悩んだりすることはある。結構あるw

「あの時の苦労に比べたら、こんなことは何でもない!」
そんな言葉も「あの時」から時間が経てば、元に戻るのもまた人間の弱さである。

☝️気を病んで薬を飲むより、散歩やジョギングで汗をかく方がよほど効果がある!と聞いて、もう20年以上そうしているが、その効果の程は??である (笑)→ちなみにこれまで薬のお世話になったことはない。だからきっと効果はあると思っている(^_−)−☆

✅YouTubeでみつけた「心を保つ3つの言葉」を観(聴き)ながら今日も走ってみる。

自分に問いかけてみよう。
きっと何かできることがあるはずだ。


①なるようにしかならない!

自分でコントロールできないことはどうにもならない。開き直る、今心配しても仕方ない。

②しょうがない!

念じても、悔やんでも過去の出来事は変えられない。受け入れるしかない。遡って過去や結果を変えることはできない。

③今、自分に出来ることは何?

落ち込むこと?悩むこと?塞ぐこと?
過去の出来事には「後悔」が、未来については「不安」があるのは当たり前。


☝️アメリカの研究結果によると、

・心配事の85%は実際には起こらない。むしろ良い結果になる!

・もし15%の確率でそれが現実に起こっても、79%が自分の力でで解決できる(他人の助けを借りればもっと)

・ゆえに(もちろん準備することは必要だが)
心配事の97%は心配する意味がない。残りの3%は人に頼ればいい!

👤心配事が現実化することの不安より、心配事を感じているストレスに悩まされるんですよね(^^;

まだまだ人間修行が足りませんね(^^;
でも皆さんのお悩みもきっと解決しますよ!

#人生は取り越し苦労の繰り返し
#心配事の9割は起こらない


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

【小林 久ホームページ】

https://www.kobayashihisashi.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?