見出し画像

【これでお終い……ですか?】

👤「何度も言ってるじゃない、あなた頭悪いの?」

「あのオジサン、絶対捕まるよね?」な〜んて去年の年末から見ていたいわゆる政治家の「パーティ券」問題。キックバックとか中抜きとか大きな事件になる予感がしていたが、ここに来て一気にトーンダウン。

派閥の会計担当責任者の在宅起訴をもって、これにて終了。政治家の立件は無し!という「お目こぼし」の結末となるらしい。政治家を捕まえるだけの根拠が見つからなかったということだ。証拠隠滅でもしない限り逮捕はされない。

土日にこうしてリークされることもおかしな話だが、渦中にいた与党政治家たちはホッとしていることだろう。お咎め無しなのだから、胸を張って良い。これで地元にも帰れる。

☝️それなら年末に大臣を辞任した4人衆は何だったの?

きっと次の組閣では、何もなかったかのように要職に返り咲くのかも知れない。

ひよった東京地検特捜部。今後は検察審査会に期待したい。


「派閥が悪い!」「会計処理を透明化しろ!」との声から、「政治刷新本部」なるものが出来たらしいが、メンバーを見たらもい笑うしかない「オールスター」揃いw。政治刷新より「政治家一新本部」の設置を望みます。

派閥解消を目指す派閥の長などいるはずがない。「無派閥連絡会」という新たな会、それ自体が『派閥もどき』ではなかろうか?

政治家の先生、今はそんなことしてる場合じゃない非常事態ですよ!


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

【小林 久ホームページ】

https://www.kobayashihisashi.com




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?