見出し画像

ユル〜く「食べ物トリビア」o(^▽^)o

✅かき氷のシロップ、実は全て同じ味(@_@)
→成分をよく見てみると、着色料と香料以外は、どのフレーバーも全く同じ!エッ?
(ところでブルーハワイ味ってどんな味?)

✅アイスクリームの賞味期限ってあるの?
→「氷菓の賞味期限は記載を省略して良い」ということになっている。ゆえに賞味期限は無期限。ちなみに一般的な「砂糖」にも期限は無い。

✅皆さんお馴染み『伯方(はかた)の塩』、実はメキシコやオーストラリアの天日塩です(^^;

✅「カツオのタタキ」は叩くが「牛肉のタタキ」は叩かない。

✅「アンデスメロン」とアンデス地方は関係ない→「安心ですメロン」が語源。マスクメロンのマスクは「MUSK (じゃ香)」から。

✅スイカの種を食べると盲腸になる
→根拠なし!食べても消化されない、おへそからスイカの芽も生えない

✅世界一栄養価の少ない野菜は『きゅうり』

✅カルシウムが不足するとイライラする!
→この説を証明する論文は存在しない、あらっ?

✅「うまい棒」は使われている原材料の仕入れ値の変化によって、長さが微妙に変わるw

✅ガリガリ君の当たり確率は3.2%

✅実は日本料理
→中華丼・天津飯・ミラノ風ドリア・冷やし中華・トルコライス・ジャーマンポテト。ついでにアイスコーヒーやモンブランも日本発祥(^_−)−☆


※最後までお読み頂きありがとうございます!

あなたが失敗した時、迷った時、逆境の時、倒産地獄から生還した私だからこそできる励ましを届けたい。皆さんの力となり、笑顔になれる記事を投稿していきます。私もまだ発展途上です、一緒に成長していきましょう!

フォローして頂けると大変励みになりますm(__)m

【私はこんな人間です】


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?