見出し画像

はじめまして、山と、と申します。

みなさんこんにちは。
このページを見てくれてありがとうございます。
山と、と申します。
名前を”山と、”としました。山登りをしながらゆっくり成長していくおばさんの姿を綴っていきたいと思います。
どうぞ温かく迎えて下さいませ。よろしくお願いします。


自己紹介

好奇心旺盛だけど、ビビりです

では早速、自己紹介をさせていただきます。

私は41才独身、
自由奔放で好奇心旺盛、だけどビビりな性格です。

20代は”名古屋嬢”でした。
仕事はブランド時計の販売をしていました。

名古屋嬢(なごやじょう)とは、名古屋の女性の独特のファッションを表す言葉である。お嬢さまと名古屋城をかけて名付けられ、2000年代初めに注目を浴びた。

Wikipediaより

33才から外国クルーズ船の乗組員をしています。
船内免税店の時計売場を担当してます。

そんな私が、山に登るなんて(°▽°)

山に出会ったのは、2020年。37才の時でした。

山はどれくらいのレベル?
現在、日本百名山を27座登頂しました。
あとは、お察しください。

まずは以上、簡単な自己紹介です。
おいおいカミングアウトしていこうと思います。

なぜnoteを始めようと思ったのか

自分は変わり者だと思っていたのですが、、、

note書いてる人、変な人ばっかじゃーん

あ、失礼いたしました^^;

なんかここなら心オープンに私をさらけ出せるのかも!?
そう思った次第でございます。

noteを自身の成長の場にしたい

独身、どこかの会社に長く勤めているわけでもなく、役職ある仕事をしているわけでもなく、自由奔放にふらふらしているうちに気づけば、

41才です。

誰かから叱られたりする機会はめったにないに無い。

打たれ弱く、ビビりなので、
みなさんからどんな叱責を受けるのか不安でいっぱいですが、

このnoteに未熟なありのままの私をさらけ出して、
自身の成長の場にしたいと考えました。

ということで、みなさま遠慮なくコメントお願いします。

ですが、心はか弱いのでお手柔らかにお願いします。

このnoteに綴っていきたいこと

山登りで得られたこと


私のnoteでは、山登りをして得られたこと、心の成長に繋がったことを綴っていきたいと思っています。

私の山登りレベルでは、山登りのスキルやお役立ち情報を発信できません。
ですが、私へ山登りのアドバイスがありましたら是非おねがします。

私の成長記録

子供の成長記録ならともかく、おばさんの成長記録ってねぇ^^;

みなさんは、山登りしている時どんなことを考えていますか?

山を歩いている時、自分と対話する時間だなって思います。
山歩きを始めてから、やっと私は自分と向き合えたような気がするんです。
そして、だから、
やっと成長を始められた、、、?

2020年から始めた登山を振り返る

2020年からこれまでに私が登った山を振り返り、
消化できていない私の過去と向き合ったり、失敗したこと、目を背けてきたことをnoteにさらけ出していこうと思います。


2024年の目標

ここまで読んでくれてありがとうございます。
初めてnoteに書かせて頂いて、それだけでも満足うれしいです。

最後に、さらっと2024年の目標があるので宣言しておきます。

インド(ラダック地方)のパンゴン山脈、6000m峰に挑戦します。

この目標については、まだまとまっていないので今は宣言だけしておきます。

山登りする人も、しない人も、私のnoteを読んでくれてありがとうございます。
気づき、アドバイス、コメント、応援よろしくお願いします。

この記事が参加している募集

2024年、インドヒマラヤ遠征に行きます。インドのラダック地方にある未踏峰の山、”メラック山”6481mに挑戦します。応援よろしくお願いします。