見出し画像

「青いクジラ」と呼ばれる、国産輸送機をレゴブロックでつくってみた!

今回は、航空自衛隊のC-2輸送機を参考にしながら作りました!

前にC-2輸送機を見学した時に、カッコよかったのでレゴで作ってみようと思って作りました!

C-2輸送機は、国産の輸送機で100人以上が乗れる大きな輸送機です。

クジラっぽい形、色なので青いクジラ(Blue Whale)と呼ばれています!

輸送機は、水色とグレーの色をしています。

でも、水色とグレーのブロックが足りないので、なるべく近い色の水色とホワイトで作りました!

スロープの形をしたブロックで、大きな翼を作りました。日本の輸送機なので、翼には日の丸🇯🇵を付けました!

ホイールのパーツが、エンジンの形に似ていたので輸送機のエンジンに使いました!

輸送機の後ろは、貨物などを運ぶためのハッチがあるので上へ反るような形をしています。

ブロックを少しずつ上へずらす事で段差にして上へ反った形に近づけました!

最後に、飛んでるっぽく撮った写真を紹介します!

離陸した瞬間をイメージして撮りました!
輸送機を乗せたスタンドも、すべてレゴブロックで作っています!
旋回している瞬間をイメージして撮りました!
お気に入りの写真です!

ブログでは、「レゴの作り方」を紹介しています!

note以外に「はてなブログ」でレゴの作り方を紹介したブログを作っています!

ブログでは、レゴクラシックシリーズのセットを使って、作ったレゴの作り方を紹介しています!

下のブログは、「レゴクラシック 11013」のセットで作った「シロクマ🐻‍❄️」の作り方を紹介したブログです!

他にもいろいろ作って作り方を紹介しているので、読んでみてください!

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

97,883件

#つくってみた

19,779件

読んでくれてありがとうございますm(._.)m 心に残るようなレゴを作るために使わせてもらいます!