19_紙フェス_webtop-w2000

紙フェスKOBEに行ってきました😃

先週の土曜日、神戸で開催していた紙フェスへochibiを作るワークショップに参加するために行きました😃
ochibiっていうのは、手のひらサイズのノート(表紙付)しかも製本からやる&皮カバーを自分の好みで作るというもの。
家を出るのが遅れて&JRも遅延してて20分ちょっと遅れたんですが、無事に他の皆さんと一緒に作り終えられました😃
(この日は帰りの電車も遅延しました。これが水星逆行の威力か……👀ギリギラーには辛い時期ですな💦)
左の紫の渋めのが私が作ったやつ😁型押しもしてあってかわいい✨
外側は渋いけど、中身はかわいい😍ギャップ萌えってやつですね😁

My ochibi の中身は↑みたいな感じ😃
ノートの大きさはA7やね😃横の修正テープと💩ハンコは大きさ比較用(笑)
ペンホルダーの色が光で若干飛んでしまってるけど、薄い紫です😃表紙の濃い紫と合わせてみました!
でも横の手帳を止める細長いのは白😃この微妙な色の差もよい感じ😊
ノートの表紙は表裏で柄が違うという👀
めっちゃいっぱいの種類から選べました👀
ノートの紙はこれから発売される種類の紙なんやって🤭うっすらグレーがかった紙で、触り心地はサラサラしてる感じ。
製本の糸は濃いめのピンクにしてみました😁
外側を渋いめにした代わりに中身はかわいく遊んでみたつもり🤭
にゃはー😊近いうちにこれと一緒にするペンを選ばなければー!😍

別のブースでもう一個小さいノート作りました↓
これもかわいい😍

中表紙のつもりで、ちょっと厚めの銀色の模様がシャッシャッて入ってるやつを1枚ずつ入れてみました🤭
中の紙は、挟める上限は決まってるけど後は何を選ぼうが自由!色んな紙がありました😃リングの色も選べましたよ😃

自分の作ったやつってめっちゃ愛着わきません?
私この2つのノートはただのメモとかに使えないと思うので、コンサートに来てくれた人に一言書いてもらうやつにします😃
とはいえochibiの皮カバーはいっぱい使ってくったりさせたいので、市販の小さいノート挟んで使おうと思います😁

他にも色んなお店が出てるのでウロウロしてたら、活版印刷でオーナメントを作れるところがあったのでやってみました!
印刷するところ初めて見たので動画撮らしてもらいました😃

活版印刷について色んな「ほえーーーー😲😲」っていう話も聞きましたよ😃
このオーナメントもホルントリオのコンサートで使うのです😊😊
出展者さんも赤紙×青リボンの組み合わせを可愛いー✨って言ってくれました😊うふふ( *´艸`)

活版印刷が気になって調べてみると、大阪で体験できるところがあるそうで、箔押しとかも出来るそうなので、ホルンのマークを箔押しした名刺を作ろうかと考え中です✨📯✨
活版印刷の体験会もやってみるつもり🤭

去年も神戸の北野工房のまちってところで紙フェスkobeやってたみたいやし、来年もあるっぽいので時間ある人は行ってみたら良いと思います!😃
色々あって楽しいよ😁私も来年また行こうかな😁

色々作ったやつを使おうかなって言ってるコンサートはこちら!↓
************
11/22(金)大阪の四ツ橋で、ホルントリオのコンサートをやります✨📯✨
いっぱいのお客さんにホルンの和音のとっても豊かな響きを聴いて欲しいです!✨✨
ぜひ会場に生演奏を聴きに来てください!😃

チケットはここから買えます😁
ホルントリオvol.1のin大阪の様子はこちら📯
(10/2の夢コンサートの動画もいくつかアップしたので、チャンネルの他の動画も見てみてくださいね😉
2017年に参加したチェコのホルンサマーコースで、チェコの子とトリオをやった動画や、去年の夢コンサートの動画もアップしました✨✨)

コンサートの前半はクラシックの曲をやりますが後半には皆が知ってる曲もやるので、ホルンの事をあまり知らない人でも絶対に楽しんでもらえると思います♪
どうぞホルンのハーモニーを存分に楽しんでください♪✨📯✨
昔ホルンを吹いてた人、ホルンって何?な人、今もバリバリの現役なんだぜ😎って人、皆まとめてお出でませ~ヽ(*´∀`*)ノ

大阪公演の開場は梅田にもなんばにも近いので、いっぱい遊べると思いまーす!👍
とはいえ11/22は平日なので昼間はお仕事や学校の方が多いと思いますが…😅

画像1

************
演奏会開催へのサポートもお待ちしております!m(._.)m
会場費やチラシ・プログラム等の印刷費、合わせで使う会場費、何かとマイナスイメージの多いJASRACに払う著作権料、その他にも色々……………と演奏会の開催にはお金がかかります💦💦
只今絶賛赤字更新中……😅💦💦
ぜひ、宜しくお願いいたします!!m(._.)mm(._.)m

音楽で自分ビジネスをやりたいと少しずつ実践中。頑張っていこうと思ってるので是非サポート宜しくお願いします!🙏やまとの治療のため、自分の経験や音楽活動のために大切に使わせていただきます!