見出し画像

有料の演奏会をするときは著作権料を払いましょう💰

先日JASRACから「著作権料払えよ」の通知書と、注文してた楽譜が届いてました😍😍
JASRACの申請(って言うんかな?🤔)しなあかんな~と思ってHPから様式をダウンロードして印刷までしていたものの、持ち前の面倒臭がりを存分に発揮してまだ出来ていませんでした😅
JASRACさんから見付けてくれるとは、何だか有名になった気分ですねぇ(  ̄▽ ̄)
最近は「音楽教室からも著作権料取るぞゴルァ(#゚Д゚)」 って言ってることでも有名なJASRACさん、本当にキチンと著作権料分配してんのか?なんていう意見もあったりして、私も良い印象を持ってなかったんですよね。
ですが、前回のホルントリオのコンサートやったとき「高かったらどうしよう…😱」とガクブルしていた著作権料、思ってたより凄く安くて「あ、思ってたより優しい…😲」となって以来、マイナスイメージが少し無くなりました(笑)単純 (笑)

そしてーーー!😍😍注文してた楽譜😍✨✨

いつやろうかなー!😍😍😍楽しみ✨✨
アンサンブルの楽譜を2曲買いました😊
何の曲なのかは内緒です🤫(笑)
1曲は誰もが聴いたことがあるであろう曲、もう1曲は吹奏楽経験者の80~90%位が知ってるんじゃないかなっていう曲です😁

ソロ曲も含めてやりたい曲は沢山あるものの、技術もお金も追い付かない😂
でも絶対やる😤
世の中には良い曲がいっぱい有るので全部やりたくなって、私が企画したコンサートはいつもモリモリのプログラム😂そして最初にバテるのは私😂

夏バテか集客の不安から来るものか、すっかり落ちていた食欲も無事に戻ってきてて、っていうか食べれなかった分を取り戻すかのように食べたくなってて、このままだとさては肥えるな?🤔って感じです😂
大阪公演の前にまた食べれんくなるんやろうか😂おもろいわ😂

日曜日は最後のチラシまきしてきましたよ( ・`ω・´)
チラシはあんまり効果が無いと言われたものの、かといって自分の作ったチラシをあっさり捨てるとか無理!😫な私は最後まであがくだけあがこうと(;´д`)
楽器屋さんを巡ってから公民館かな🤔と思って家を出たものの、おNew✨の靴を履いてガシガシ歩いたらめっちゃ足が痛くなってしまいました😭

かわいいでしょ😊
ネットの広告で出てきて、刺繍物が好きな私は一目ぼれしてしまいました😍
中国のやつらしく、海を渡ってやってきましたよ。
でも、いざ履いてみるとサイズが合ってないのか靴底が薄いのかめっちゃ足が痛くなってきて、水ぶくれが順調に出来ていくのを感じました😭
1歩歩くごとにめっちゃ痛くて「もう無理!!😭😭」ってなったので、梅田近辺の楽器屋さんを少し回った後は靴の中敷きを買って大人しく帰りました😥
せっかく買ったのになぁ…😥

************
11/22(金)大阪の四ツ橋で、ホルントリオのコンサートをやります✨📯✨
いっぱいのお客さんにホルンの和音のとっても豊かな響きを聴いて欲しいです!✨✨
ぜひ会場に生演奏を聴きに来てください!😃

チケットはここから買えます😁
ホルントリオvol.1のin大阪の様子はこちら📯
(10/2の夢コンサートの動画もいくつかアップしたので、チャンネルの他の動画も見てみてくださいね😉
2017年に参加したチェコのホルンサマーコースで、チェコの子とトリオをやった動画や、去年の夢コンサートの動画もアップしました✨✨)

コンサートの前半はクラシックの曲をやりますが後半には皆が知ってる曲もやるので、ホルンの事をあまり知らない人でも絶対に楽しんでもらえると思います♪
どうぞホルンのハーモニーを存分に楽しんでください♪✨📯✨
昔ホルンを吹いてた人、ホルンって何?な人、今もバリバリの現役なんだぜ😎って人、皆まとめてお出でませ~ヽ(*´∀`*)ノ

大阪公演の開場は梅田にもなんばにも近いので、いっぱい遊べると思いまーす!👍
とはいえ11/22は平日なので昼間はお仕事や学校の方が多いと思いますが…😅

************
演奏会開催へのサポートもお待ちしております!m(._.)m
会場費やチラシ・プログラム等の印刷費、合わせで使う会場費、何かとマイナスイメージの多いJASRACに払う著作権料、その他にも色々……………と演奏会の開催にはお金がかかります💦💦
只今絶賛赤字更新中……😅💦💦
ぜひ、宜しくお願いいたします!!m(._.)mm(._.)m

音楽で自分ビジネスをやりたいと少しずつ実践中。頑張っていこうと思ってるので是非サポート宜しくお願いします!🙏やまとの治療のため、自分の経験や音楽活動のために大切に使わせていただきます!