見出し画像

Sub Story 次はお手軽ADVゲームでも…

前回コンソールアプリでじゃんけんゲームを作ったわけだが、やっぱりコンソールアプリは地味だ。

最近色々な言語に触れてプログラミングの考え方に慣れてきた感があるので、そろそろゲームエンジンでも取り入れてみようかなと思っている。

最初の方の投稿で、絵は描けるみたいなことほざいた割に一回もちゃんとした絵描いてないし、そろそろADV(アドベンチャー)ゲームの一つや二つ作ってもいい頃合いかも知れない。

多分、ゲームエンジンの『Unity』を使えば前みたいに画像が出せなくて挫折とかにもならない気がする。

あと、確か『Unity』はiOS、Android、Windows、Mac等のOSに縛られることもないから、ゲームが完成する度に読者の方々に遊んでいただける仕様にもしやすい。

製作風景を載せるのもいいが、やっぱりゲームは遊んでなんぼだもんね。

あっそうだ、ちなみにだけれども僕TAKETOにはMPという概念があって、MPが0になるとこうして雑談回を挟んで回復するシステムになっている。

それでは明日以降もよろしくお願いいたします。

ご閲覧ありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?