見出し画像

008 仕事もスポーツも全力で

こんにちは!山田です♪
今回のテーマはスポーツ!とある人の名言(迷言?)で「暖かくなって来たしスポーツの季節だね!スポーツの春!」あれ?スポーツの秋じゃなかったっけ?と思ったのはご愛敬w
なんで、今回がスポーツなのか。理由は、山田が運動が好きだから!!以上!!!
特に、スポーツを継続して続けていたわけではないですが、小学生の時は空手(型派)、中学校はサッカー、高校(後半)はサイクリング、大学はダイビングをやっていました。
スポーツいいですよね!社会人になってはどうでしょう?
全力で楽しんでいますか??

仕事もスポーツも全力!!

社会人になって、運動量が減った人って多いと思います!
山田も友達に誘われるまでそんな感じでした。
日曜日の夜、フットサルに誘われ行くと同じ年齢くらいの人たちが全力でフットサルをしていて、え!!!翌日、仕事ですよ!普通全力でやります???となったのはいい思い出ですw
今はというと、めちゃくちゃ全力でやって翌日は毎回筋肉痛です(笑)
振り切ってやるといいことがあります!
まず、話のネタになる!会社の上司や同僚、友達に話せますよね!
たま~に「あほですね」「仕事あるのにバカじゃないんですか?」なんて言われますが、好きでやってるのでそんなこと言われる筋合いはありません!!(笑)
逆に「楽しそうだね!」「元気だね!」「面白そう!」「充実してるね!」なんで言われるので人生つまらなそうだねって言われるより、いいですよね!
最近は友達の誘いでマイナースポーツにハマっていて今後はそのネタを色々noteに書くと思いますがこんなスポーツあるんだ!と思って頂ければ幸いです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?