見出し画像

日記no.10 始まりました

今日は曇りで少し肌寒い天気でした。

午前はのんびり過ごしたけど、時間の余裕があり、こどもと公園へ遊びに行きました。少し上のお兄さんの真似をしてみたり、シャボン玉追いかけたり楽しそうでした。

朝は畑のかぶがいい感じで、こどもが採ってくれました。

画像1

葉の部分は虫食いがすごかったのでとりました。

初めて植えたので試しに、、、

塩煮にしてごはんに混ぜて食べてみたら結構美味しくできました!こどもも自分が採ったものを食べて嬉しそうでした。


先日から待ちに待った講座が始まりました!

マヤ暦を勉強し始めました。

もともと占いとかそういう系が好きでみてもらうことがあって、家族のことも見てもらったり。

自分の本質だけじゃなくて、周りの人、家族との関わり方、子育て、カレンダーまで...

これ自分が理解してこの流れに沿って生きれたら、自分の運気上がるし意味のある1日1日を大切にできるんじゃないかとわくわくしまして、始めてみました。

自分がどう変わっていくのか楽しみ。

いろいろあって覚えるの大変そうだけど、調べたりして、学んでるの楽しいなんていつぶりだろう。


今日は新月なので、願い事を書くと良い日だそうです!

私は毎日ご機嫌に過ごせるようになりたいし、わくわくする、やりたいことをやっていきたい。そしてそれを人の役に立てるようにしていきたいです。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?