PJ&NG5

ついに第5話目だ!

思ったより続いていて安心してるぞ!

気になる方は前回までのお話を読んでみてね♪

========================



「キャハハハ!そん時のはっつぁんの辛気臭い顔ときたら…
あんたたちにも見せてやりたかったねぇ。」

「彼はいつだって辛気臭い顔をしておいでのように見えますが。」

「あぁ?なんやと?外見わしとそっくりなこの、ジメジメが!」

「なっ、なにおう~、あなた様の方がジメジメしておいででしょう!
こんなジメジメ陰気な星にお住まいなんですからね!」

「せやで、ジメジメはこの星人の特徴や。
せやから悪口になんてならへんのや。」

「…え?じゃあ、なんと言ったら悪口になるのですか。」

「…ん~、せやな~…。自分、ちょっとカラッとしてきたんちゃう?
とかかな~。」

「えー?それが悪口になるんですの?ふふ、やっぱりおもしろいですわ、
あなた方。」

「おもろい言うけどなぁ、スーちゃん、わしらからしたらこれが普通なだけであって…ん、ママ、もう酒ないで。おかわり!」

「それで最後だよ。ったく、ほんと、グチグチグチグチ、とめどなく飲むんだから。」

「えぇ?もうないんかいな、そんな殺生な。」

「ええ?もうないのですか、マダム?こんなに美味しいお味でしたのに…
がーん。」

「ほんと、芳醇な味わいで、初めて飲むお酒がこんなに美味しいなんて、
なんて幸せなんでしょう。」

「え、もう、ないの…?」

「こんなことなら、もうちょいチマチマ飲んどくんやったなー。」

「ああ、もう二度と会えないのでしょうか、あの味に…。」

「あたくしの星にもあるといいのですけども。
そうだわ、帰ったら父様と母様に聞いてみましょう!」

「だから姫様それはねあなた、まずは無事に帰れたらっていう話ですよほんとにもーおてんばなんだからー!」

「ちょいあんさん、姫て言うてるやん、あかんやん。」

「ねぇ、お酒、もう、ないの…?」

「ああ、ツッチーごめんねぇ。こいつらがバカスカ飲んじゃってねぇ…って…、あら…、ツッチー?」

「え?ツッチー?」

「え?」

「え??」

「…ねぇ、お酒、ほんとにないの…?」

「つ、ツッチー!え、もう起きたん?寝たん今朝方やろ?
1回寝たらあんさんいつも、3日は起きひんのに、今回早ない?」

「まぁ、この方がツッチー。」

「おお、ツッチー殿。お初にお目にかかります、私執事のセバスちゃんと、申しますんですよこれがまた~!」

「キャハハハハ!ちょっとスーちゃん、あんたのペット、めちゃくちゃ酔ってるわねぇ。ペットのくせに執事とか言い出しちゃってるし。」

「ええ、セバスちゃんは飲むと自分の解放に制限がないんですの。放っておいてあげてくださいましね。」

「…お酒~…。」

「ツッチー、ごめんやで。あんさんがそんなに酒好きとは知らんかったわ~。めちゃめちゃ美味いとっておきの酒、わしらで飲んでもうた~。」

「ごめんねぇ、だってツッチーしばらく起きて来ないと思ったから。
今度また仕入れとくからさ!」

「…違う~…。」

「…はぁ?何が違うねん?」

「うう~…。」

「…これはまた、はち殿に負けず劣らずのジメジメ感を醸し出すお方ですねぇ、ツッチー殿…。」

「同じくジメジメしとるセバス、黙っとき。」

「んなっ…、あなたに呼び捨てにされる謂れはございませぬ!」

「お酒~、あのお酒~…。」

「も~、せやから何やねん。あの酒が飲みたかったんと違うんか?」

「あのお酒~…。預かった~…。」

「…預かった?誰からだい?」

「う~…、NT000星の王子様~…。」

「えぇ…?NT000星…?…それ、ほんまなん?NT000星てあるん?
そもそも。」

「NT000星はございますわ。あたくしの星、PJ888星とも交流がございますもの。
…でも、王子様がいらっしゃるなんてお話は、初めてですわねぇ。」

「て、いうかですね、マダム。あのお酒はどこから手に??」

「それがねぇ、覚えてないんだわ。気がついたらいつの間にかあってね。
一口飲んだらあんまりにも美味しかったもんだから、特別なお客様が来た時のためにとっておいたってワケさ。
なんてったって、とっておきのお酒、なんて呼んでんだからね、キャハハハハハ!」

「…わはは~お、必要以上なまでの明るさ~…。」

「てか、ツッチー、何でそれ、王子から託されたん?教えてくれへん?」

「その前に、ツッチーが何者なのか、ちゃんとあたくし達に紹介していただきたく思いますわ。」

「…ま、ま、せやな…。じゃあ交通整理といきましょか。
まずは自己紹介から~、てか、ん~、いったん、
ここいらで次に続いとこか。」


「ですわね。ではでは、また次回に、続くー!♪」

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?