見出し画像

【おすすめ度 ☆】GameLite

歴史やらゲームやらごちゃ混ぜなチャンネル。
その中で、邪馬台国の話に触れた動画を上げてるだけに過ぎない。
うP主の自説ではなく、他人の説の話をしているので勘違いしないように🥱

で、これが元ネタなんだけど、特別な話はしておらず、不弥国から水行距離で考えて、宇佐あたりという単純なもの。

宇佐は邪馬台国を連想させるようなものが出土してないのが弱点。
当時はすでに日本列島至るところに人が住んでいたので、遺跡なんてどこからでも見つかるもの。
問題なのは、そこから何が出土するかだけど、そこには触れていない。

正直、つまんない動画😪

この記事が参加している募集

日本史がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?