見出し画像

トレード日誌 2020年6月1日

こんにちは、やましゅんです。

トレード日誌 2020年6月1日

取引が多い・月の締めなどはスプレッドシートで記載をしていきます。取引が少ない場合は今まで通りの書き方でいきます

①取引
取引時間  17:01
通貨ペア  AUD/JPY
取引ルール Turbo5分
予想    LOW
倍率    1.85倍
投資金額  10,000円
払い戻し  18,500円
利益     8,500円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  77%
RSI5分足  77%


エントリー理由

RSI1分足5分足が77%ありました。これはチャンスと思いエントリーチャンスを狙っていました。1分のMACDが下に外れたのとデッドクロスが発生しそうな部分もあり…チャンスが来たのでエントリーしました。うまい具合に下がっていき勝つ事が出来ました。自分としては納得するエントリーでした。

0601取引

②取引
取引時間  17:10
通貨ペア  USD/JPY
取引ルール Turbo3分
予想    LOW
倍率    1.9倍
投資金額  5,000円
払い戻し  9,500円
利益    4,500円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  ?%
RSI5分足  ?%

③取引
取引時間  17:12
通貨ペア  USD/JPY
取引ルール Turbo3分
予想    LOW
倍率    1.9倍
投資金額  5,000円
払い戻し      0円
利益     -5,000円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  23%
RSI5分足  22%


エントリー理由

この2つのエントリーは自分のルールとは関係ない方法でやってしまいました。②に関しては凄い下がり相場だったのとMACD+デッドクロスがあったのでこのまま更に下がるだろうとエントリーをしました。途中少し上がりその後に下っていき勝てましたが危ない感じもしました。

③これはもう1回いけるだろうと調子に乗ってしまいました。その後は上がっていききれいに敗北をしました。

自分としては3分と確実が無い中でのエントリーをしてしまったと少し後悔をしています。ただプラス思考で考えるんだったら確実な根拠がないのでこういう結果でしたと言う事も知れたのは大きなポイントです。

戦歴
3戦2勝1敗
利益8,000円
勝率66%

1日のまとめ

自分ルールでのエントリー・それ以外のエントリーでの確実性を自分自身で改めて感じた日になります。特に下がり相場などで違和感があればやらないを徹底していれば負ける事はないと思います。そこのメンタルの弱さを鍛えていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?