見出し画像

トレード日誌 2020年6月23日自分の未熟さを知る1日

こんにちは、やましゅんです。

トレード日誌 2020年6月23日

①取引
取引時間  10:31
通貨ペア  AUD/JPY
取引ルール Turbo5分
予想    HIGH
倍率    1.85倍
投資金額  5,000円
払い戻し  9,250円
利益    4,250円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  34%
RSI5分足  26%


エントリー理由

朝一で全体的に下がり相場が起きていました…相場を見た時には少し遅れて上がりだしていてどうかなと思いましたが、そこから再び落ちだしてRSI1分が23%5分が14%までいきそこから上昇…RSI1分が34%でエントリー…

何故34%まで待ったかと言うと。

①少し前が全体的に下がり相場だった…
②その後に横ばいになり下がるか上がるか分からなかった
③MACDは外れて上がる可能性がある
④1本目の上りは様子をみて2本目でも上がり動きがしたのでエントリー

この順番で頭の中を考えていました。

MT4の1分エントリー後すぐのものになります。

豪ドル円画像111

そこから73.315→73.416まで上昇して勝つ事が出来たのは嬉しい事です。

②取引
取引時間  11:31
通貨ペア  AUD/JPY
取引ルール Turbo5分
予想    LOW
倍率    1.85倍
投資金額  5,000円
払い戻し   0円
利益     0円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  66%
RSI5分足  71%


エントリー理由

ローソク足が下降傾向(白いローソク)にありました。4本が下がっていてデッドクロスが起きそうだと感じて…MACDの外れがあったのでエントリー…ところがそこが一番の下でそのまま上昇していき負けました。

自分の敗因は待ちすぎた事ボリンジャーバンドが狭くなっているのでどっちに動くか分からないのにエントリーをしてしまった事です。

ドル円20200623

③取引
取引時間  16:24
通貨ペア  GBP/JPY
取引ルール Turbo5分
予想    LOW
倍率    1.85倍
投資金額  5,000円
払い戻し   0円
利益     0円

エントリー時RSI指数
RSI1分足  49%
RSI5分足  58%

エントリー理由

ポンド円…下がり相場+デッドクロスがしそう+MACDのグラフと線の離れ方が発生していたのでポイントを狙ってエントリーしました。最初はイメージ通りでしたがそこが一番下だったみたいでそのまま上昇していき負けてしまいました…
自分でもなんでこのRSIパーセンテージで入ってしまったのか…どっちに行くかもわからないのに…反省をです。

戦歴
3戦1勝2敗
利益 -5,750円
勝率 33%

1日のまとめ

1本目のエントリーはキレイに取れたので自分でも納得をしています。

ただ…2本目3本目は自分としても少し焦ってしまったのかなと強く感じます。メンタルが大事とはいつも心掛けているのですが自分自身でその辺のコントロールが出来ていないので未熟さを感じます。

その教訓を糧に今後はエントリーしていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?