見出し画像

5月の反省・良かった事・6月の目標

こんにちは、やましゅんです。

5月の結果報告と5月の反省・良かった事、6月の目標を記載させて頂きます。

5月1日~5月31日結果はこちら

エントリー数 88
勝利 51
敗北 37
勝率 57.9%
金額 +57,550円

4月の良かった点・反省点

まずは3ヶ月連続でプラスにする事が出来ました。

特に自分ルールでおこなった5月14日~28日までで

エントリー数 19
勝利 15
敗北   4
勝率 78.94%
金額 +74,750円

自分のルールでやると利益が出るんだと大きな自信になりました。6月も引き続き頑張っていこうと思います。

その利益部分を使って新しい取り組みが出来ないかなと3分の取引ルールを出来ないかとチャレンジをしました。

今まではRSI基準でしたが、今回のやり方はローソク足+ボリンジャーバンド+MACD+移動平均線(ゴールデンクロス・デッドクロス)を活用したものになります。こちらに関しては次回記事に書きます。

それを取り組んだ5月29日の結果はこちらになります

結果

エントリー数 69
勝利 36
敗北 33
勝率 52.17%
金額 -17,200円

勝ち越す事は出来ましたが、負けてしまいました…自分としては3分間自分ルールの確証がつかめなかったので調べなおしかなと。これに関しては時間を掛けながら探していこうと思います。

反省点は新しい取り組みに挑戦をして熱くなりすぎてしまった事です。

少し前に自分でメンタルが大事と言っていながら、それが出来ていない事はまだまだ未熟だなと思いました。

また、今日中にいくらにするぞと目標を持つと無理なエントリーをしてしまい何でエントリーしたんだろうと罪悪感が出てしまいました。

ただ、そこから学べたのは熱くならない・無理なエントリーをしない、これは改めて大事な事だと感じました。まだまだ勉強段階だからこそ色々と学べたことは良かったと思います。

6月の目標

自分の中ではこの3つを掲げていきます

・初心に戻り、自分ルールをおこなっていく。

日の目標ではなく月で10万円を達成する。

メンタル部分を大事にする。

特にメンタル部分は無理をしない・違和感がある・タイミングを外した…そういう場合は熱くならずに切り替えて、次にいくようにしていきます。

また、新しい手法にも挑戦はしていきますが自分の中で勝っても負けても何故と思えるようなルールにしていかないといけないと感じています。個々の部分も調べたりしていきます。

自分の最終的な目標は月に100万円稼ぐことなのでメンタル・新しい手法は取り入れていきたいとは思っています。

自分自身のルールはこちらで纏めています。
バイナリーオプション素人が1ヶ月で利益を出せるようになった取引する時の自分ルール公開


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?