見出し画像

身体の水を入れ替える

こんばんは

トレーナーの山本 洲です。

5日前から毎日2Lの水を飲むようにしました。
その結果発表ですが、
肌のハリと筋肉がよくなりました。

私は乾燥肌で手も顔も乾燥しやすかったのですが、水飲み始めてから乾燥がなくなりました。
皮膚から蒸発する水分量が増えたため、潤いやすくなったのだと思います。

筋肉内の水分量が増えたため、筋肉自体が柔らかくなりました。
そのおかげか、柔軟性もまして、筋肉1つ1つ動かしやすくなりました。
また、運動後の次の日疲労が残りにくくなりましたね。

アスリートの方で水分沢山とってない方は、意識して取るべきですね。
アスリートでない方も意識して飲むことで、普段の生活の質が上がっていくと思います。

ただ、おトイレが近くなるのでご注意を🙄

明日細かく水と身体の関係を書いていこうと思います。

本日も読んで頂きありがとうございます

山本 洲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?