見出し画像

のんびり九州一人旅(2日目)

本日は熊本から鹿児島に移動し、鹿児島をメインに観光しました。

九州新幹線

おそらく始めての九州新幹線。熊本⇨鹿児島中央まで行きました。
新幹線に揺られて約1時間。あっという間でしたし、とても快適な旅でした。
大人になると、もうバスに乗れないです。(腰が痛くなる・・・)

仙巌園

まずは、鹿児島中央駅からバスターミナルへ向かい「カゴシマシティビュー」に乗って、「仙巌園」に行きました。
途中に西郷隆盛像が出てきたり、寄り道したくなる観光名所がたくさんありましたが、時間も限られているので我慢。バスにしては狭く険しい道を進むな〜って感じでしたが、乗用車の方の避け方などが紳士的でそこにすごく関心をしてました。そして20〜30分くらいで目的地へ到着。
園内はとても綺麗に整備されていて気持ちよかったです。
小腹が空いたので売店でさつまいもをいただきました!(紅はるかだったかな?)

近くに外観がとてもおしゃれなスターバックスがあったので、そこにもいきました。昭和レトロな感じが非常によかった!

桜島

仙巌園の次は桜島へ行きました。仙巌園から先程を同じ「カゴシマシティビュー」に乗り、「かごしま水族館前」で下車。桜島フェリーで桜島へ!
(バスもそうですが、フェリーの本数も多いのがとても嬉しいですね。あとはフェリーの乗車が片道200円というのも良心的!)

フェリーから見る桜島は壮大で感無量でした!すごくかっこよかった!
海も綺麗で、めちゃくちゃうらやましい。

桜島に到着し、「サクラジマアイランドビュー」の1日乗車券を買いました。時間が微妙だったので、歩いて5分くらいの「レインボー桜島」へは徒歩で行き、桜島マグマ温泉に入ってきました。
疲れが一気に吹き飛びましたね。気持ちよかった。

その後、ビジターセンターへ行き、足湯も楽しみました。途中ずっとついてくる猫がいて可愛かった。

本当は国際火山砂防センターに行きたかったのですが、時間が合わなかったので今回は断念。
湯之平展望所で桜島を見ましたが、これまた大迫力。自然ってすげーってあらためて思いました。

フェリーで帰ってきて、鹿児島中央駅までバスで戻り、夕食は「太郎家 中央店」で旨みそラーメンをいただきました。キャベツが入ってるのが意外。みそとの相性が良く、ぺろっとたいらげました!

今日の成果

今日はガッツリ観光したので、あまり積み上げられず。
・読書
・Udemy
・note執筆

あしたは宮崎に向かいます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?