見出し画像

のんびり九州一人旅(最終日)

本日は今回の一人旅最終日。
最後はピシッと締めて、旅行を終えたいと思います!

朝風呂からの朝カフェ

最終日はしっかり早起き(4:40くらい)をして、朝活コミュニティの朝読書から1日スタート。朝読書の後は、ホテルの温泉に入ってさっぱりしてきました。

13時20分の飛行機に乗る予定なので、朝7時過ぎにホテルをチェックアウトしてコメダ珈琲へ。noteの執筆や読書、ニュースのチェックなどを行いました。

実は私、九州の方言がとても大好きです。その中でも宮崎弁はトップを争うくらい好きなので、街中で方言が聞こえてくるのが、宮崎旅行の特に好きなところ。(もちろん盗み聞きではないですよ!)
方言が聞けなくなってしまうのが、なによりも悲しいですが、早めに空港へ移動を始めます。

宮崎ブーゲンビリア空港

宮崎から宮崎空港行きの電車に乗るのは今回が始めて。乗車時間は約10分と短く、アクセスの良さが魅力的だとあたらめて再認識しました。

そして、宮崎ブーゲンビリア空港に到着。最近はしょっちゅう利用しているので、すごく愛着のある空港です。

大好きな地鶏と日向夏サブレを購入し、時間が少しあったので展望デッキに寄り道しました。

お気に入りの日向夏みかんサブレ

その後、お腹が空いたので、空港内のレストランで昼食。地鶏を食べながら優雅に過ごしました。

飛行機を眺めながら

時間になったので、飛行機で関東へ帰宅!

29歳になり初めての一人旅でした。初めてということもあり、不安もたくさんありましたが、無事に旅を終えることができ、ほっと一安心。
このタイミングで一人旅の良さについて知ることができたのは、自分にとってすごく大きな経験でした。
友達とくるのも楽しいですが、一人旅では自由に時間を使えるなどのメリットがあり、その土地について深く学びたいときやその地域の良さを知りたい、旅行の過程を大事にしたいときにはピッタリだと感じました。

そして何より、一人旅をとおして九州が一段と大好きになりました。
旅って本当にいいですよね。
また、一人旅をしたいと思います。

ここまで読んでいただきありがとうございました。
(今後は旅の内容をVlogとかに残していきたいな~)

しょう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?