のんびり九州一人旅(3日目)

本日は、鹿児島から宮崎に移動しました。
今回の旅行は、勉強合宿も兼ねているので今日からは勉強時間を増やします。

特急列車で宮崎へ

朝イチで「JR鹿児島本線きりしま●号」(何号か忘れた)乗って宮崎に向かいます。
最近九州で電車に乗ることが増えたので、電車の乗り方もやっと慣れてきました!(自分の普段乗る電車はワンマン、特急などが乗り分けることがほぼないので、初めは戸惑いました。)
そして、約2時間ちょいかけて宮崎に到着。

宮崎市内

道中、宮崎の友人と会えることになったので、予定を少し変更。まずは本日から2泊する「天然温泉 ひなたの湯 スーパーホテルPremier宮崎一番街」へ行き、荷物だけ預けました。

そして、コメダ珈琲宮崎橘通店で2時間ほど勉強。
少し時間があったので宮崎駅前にある「宮崎ひなた暮らしUIJターンセンター宮崎本部」へ行ってきました。
コロナの関係で相談業務は現在やっていないとのことでしたが、パンフレットをたくさんいただきました。

宮崎は昨年の12月に始めてきたのですが、空港からのアクセスの良さを始め、街の雰囲気や自然、人の優しさがすごく好きで、ここ1年で5回来ています。
来る度に宮崎が好きになるので、移住は難しいかもしれませんが、いつか二拠点生活をしたいなって思っています。

県北方面へ

と、そうこうしているうちに時間が近づいてきたので移動します。プライベート情報になるので、場所は書きませんが、県北に向かって移動。今回は鈍行列車に乗りました。(宮崎の電車は鈍行でもトイレが付いていて安心)
鹿児島−宮崎間もそうでしたが、電車内では主にVoicyを聴きながら情報収集をしました。

そして、目的地へ到着。駅前のカフェで時間を待ちます。

友人との再会

仕事終わりの友人と合流。埼玉と宮崎の距離なので、会いたい時に会えないのがとても寂しいですが、こうやって時間を作ってくれるのは本当に嬉しいです。

美味しいお寿司屋さんがあるということで、そこに連れて行ってくれました。普段は霧島を飲みますが、今回は木挽ブルーをいただきました。(私はお酒の中で焼酎が一番好きなので、その点も宮崎は自分にとても合います。)
そして、刺身とお寿司。めっちゃくちゃ美味かった。最高でした。鮮度がすごかった。

24時までに宮崎市に戻らないといけないので、名残惜しいですがお別れして、宮崎に戻ります。めちゃくちゃ寂しかったですが、また会えるのを楽しみに電車に乗り込みました。

電車のガタンゴトン(結構激しめ)を聴きながら、宮崎市に到着。タクシーに乗ってホテルへ戻りました。(タクシーの運転手さんがたくさん観光地を教えてくれました。)
最後に、温泉に浸かって就寝。温泉も最高に気持ち良かったです!

友人にも会えて最高の1日になりました。

今日の成果

・情報収集(Voicyメイン)