白杖ダンサー 素晴らしいです!

つい先日、全盲のクライマーの方の記事をご紹介しましたが、今回は白杖ダンサーの記事のご紹介です!

「初めてのところは実際怖い」進行性の難病と闘うブレイクダンサー パフォーマンスに白杖は“邪魔”でも持ち続けるワケは?


ここ数年、視覚障害者の方々の活躍の場が本当に広まってきていると感じます。
そしてそれはパラリンピックの種目でなくても、それぞれが好きなことだったり、得意なことを活かしてます。
少し前であれば、周りの方のサポート体制がなかなか得られずに諦めてしまうことも多かったと思います。
でもいまでは、多くの方々が障がい者のことを理解してくれたり、いろんなサポートをしてくださることに本当に感謝です。

こういったニュースを見ることで僕自身、パワーもらえるし、自分ももっと頑張ろうと思えるので、もっともっとこういったニュースが広まればいいなと感じた振り返りでした。

最後までご覧いただき、ありがとうございました!

ハートボタン押してもらえると嬉しいです (^^♪
【ハッシュタグまとめ】
#やまぴー日々短文雑記
#ブラインドランナー
#パラアスリート
#マラソン
#パラリンピック
#視覚障害
#全盲
#弱視
#網膜色素変性症

ここから先は

0字
パラアスートだけなく、鍼灸マッサージやファスティングマイスター、健康美容食育士などの資格を持って活動しています。 健康が全てではないが、健康でなければ全てを失う。 健康をサポートする仕事に興味ある方はご連絡下さい。

視覚障害者(弱視)当事者です。 福岡県福岡市を拠点にブラインドランナーとして活動している山下慎治です。 日常の暮らしのなかで気づいたこと、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?