日本一 高級なイチゴ!? 1粒〇〇〇〇〇円です。【 #食育 】

#健康美容食育士 の資格を持っている やまぴーです。
#こういった資格も持っている
#2024年は健康に関することも書いていきます

昨日はイチゴの日だったということで、イチゴに関するトリビアのご紹介🍓

タイトルに書いたように今回はおそらく日本一高級なイチゴのご紹介(^^♪
高級いちご1粒いくらだと思いますか??
1パックでなく、1粒の金額です。
勝手に予想してみてご覧ください!

その高級イチゴを栽培している福岡県久留米市にある #うるう農園 さん。
【公式】うるう農園|いちご狩り予約サイト – 福岡県でいちご狩りならうるう農園へ|あまおう食べ放題
じゃらんさんで、019.2020年度じゃらん九州人気いちご狩り施設グランプリ優勝などされている農園さんです。

その、うるう農園さんの贈答用の高級イチゴがおそらく一粒のお値段が日本一じゃないかなと思います。

●特秀あまおう苺「極」 (55g~80g以下)
このいちごの1粒のお値段が
なんと


15,000円!!


1粒が15,000円!

なかなかのお値段です💦

そして、そして、上記のイチゴは、
55g~80gということで、
最上級の超稀少 80g以上
特大あまおういちご「極」
があります!!

1粒のお値段が、




なんと



なんと




おどろきの



7万円!! (゚Д゚;)

↓こちらからオンライン購入できます!

オンライン購入って、さすがにこれはポチれない(T_T)

というか、食べるのも気が引ける。。。
(とはいえ、いただけるなら喜んで食べます🎶)

どんな人が食べるのか。。。
勝手に妄想してしまう(^^;)
(たぶんふるさと納税できる人達が返礼品とかで食べたりするだろうなぁ~。うらやましいけど高所得者の方々の納税には感謝感謝です<(_ _)> )

にしても、日本一の金額はやっぱり驚くお値段(^^;)

もしかしたら、もっと高いイチゴがあるかもしれないけれど、自分調べは今のところこのイチゴが最高級🍓
もしこれ以上高いイチゴがあったら教えて下さい(^^♪

その他にもこんなイチゴ農園さんがあります。
【福岡のいちご農園】
●福岡県のいちご狩り |プーさんのいちご園 | 玄農舎

1月15日がイチゴの日ということですが、毎月15日になるとなんとなくイチゴの日と思ってしまう やまぴー でした。

ではでは今回も最後まで読んでいただきありがとうございました!
PS.ハートボタン押してもらえると嬉しいです (^^♪

【ハッシュタグまとめ】
#イチゴ
#いちこ
#苺
#高級いちご
#食育
#健康美容食育士
#オーガニック
#ファスティングマイスター
#15日
#1月15日
#いちごの日


ここから先は

0字
山下慎治がSNSで発信できないような「今」考えていること、伴走者&チームメンバーから学んだこと、視覚障がい者に役立つこと、伝えたいこと、を第一に成長記録として書き留めていきます。

視覚障がい者(弱視)の山下慎治(やまぴー)が挑戦してるマラソン競技のこと、伴走者の方からの学び、考えていることや感じたこと、などを散文調で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?