応援 や伴走で、ぼくが特にうれしい言葉ってなんだろう?ようやく答えが出た! #ブラインドマラソン #伴走 #やまぴー日々短文雑記

今回はタイトル通りの話しですが、競技をしているといろんな声かけをいただき感謝感謝です!
#やまぴー日々短文雑記  #伴走

■■■■■■■■■■
有料マガジンを購入する方法 – noteヘルプセンター 
※ iOS・Androidアプリからはマガジンの購入ができません。ブラウザからの操作をお願いいたします。
■■■■■■■■■■

スポーツをしている方であれば、なにかしら応援の声をいただいていると思いますが、どんな言葉をもらうと嬉しいですか?

例えばぼく場合 #マラソン #ブラインドマラソン だと練習や大会では、
「ガンバレー」
「ファイトー」
「ナイスラン」
など。
そして走っていない時も、
「いつも頑張ってますね」
「応援してます」
「力をもらってます」
などなど、
本当にどの言葉も素敵で好きです。

そしてここ最近、ぼくはやっぱりこの応援・声援の言葉をもらうと嬉しいと思ったと同時に、その言葉のおかげで頑張れるに気づきました(^^♪

特に伴走者の方々やチームメンバーからいただく言葉。
その言葉は、

ここから先は

819字
パラアスートだけなく、鍼灸マッサージやファスティングマイスター、健康美容食育士などの資格を持って活動しています。 健康が全てではないが、健康でなければ全てを失う。 健康をサポートする仕事に興味ある方はご連絡下さい。

視覚障害者(弱視)当事者です。 福岡県福岡市を拠点にブラインドランナーとして活動している山下慎治です。 日常の暮らしのなかで気づいたこと、…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?