【4月まとめ】マラソン&陸上、パラ関連の気になった記事まとめ #やまぴー日々短文雑記

4月は個人的にたくさんの嬉しい記事がたくさんありました!

所属している #コロプラ に新たなパラアスリート、ゴールボール競技の宮食選手が加わりました。
ブラインドマラソンの堀越選手のアジア新記録!
そして何よりも伴走していただいた方々の活躍がスゴイ!!
すでに知っている方もいる方もいるかと思いますが、伴走者の皆さんのご活躍をよかったらご覧ください(^O^)/

【コロプラ】新たなパラアスリートを採用!ゴールボール 宮食行次選手が入社 | ニュース | 株式会社コロプラ (colopl.co.jp)
同じ視覚障害の選手です!
応援よろしくお願いします<(_ _)>

東京パラ銅メダルの堀越がアジア新 かすみがうら国際ブラインドマラソン(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース
同じブラインドマラソン強化選手の堀コリ選手がアジア新記録で #かすみがうらマラソン大会 で優勝!
優勝おめでとうございます\(^o^)/
2時間22分28秒でアジア新記録が出てます!
パラリンピックのだけでなく、国内大会にも注目してほしいです💦
(それに一般の部の総合順位でもたしか4位だった気がする)
もっとこういったブラインドマラソンの記事をたくさんの方に知ってもらえたら嬉しいです!

女子は山口遥が日本勢最高3位「マラソンでMGC目指す」【高橋尚子杯ぎふ清流ハーフ】(中日スポーツ) - Yahoo!ニュース
出場していたメンバーすごいなかでの優勝はもちろんのこと、タイムも圧巻です!!
おめでとうございます\(^o^)/

第32回チャレンジ富士五湖ウルトラマラソンが 4月17日に3年ぶりに開催されました | ニコニコニュース (nicovideo.jp)
#くれいじーかろ こと #甲斐大貴 選手が100kmの部で優勝!
おめでとうございます\(^o^)/
上記の大会の翌週でもやってくれましたΣ(゚Д゚)

【ウルトラトレイル・マウントフジ】「KAI69k」男子優勝 甲斐大貴選手、女子優勝 吉住友里選手 | トレイルランニング総合情報サイト トレイルランナー.JP Trail Runner.JP
くれいじーかろ 2週続けてのロングレースでの優勝!!クレイジーです♪
そして女子の部の優勝した #吉住選手 も以前、ブラインドマラソンの金メダリト道下選手の伴走していた時期あり、知っているので、優勝したおふたりともスゴイです。
優勝おめでとうございます\(^o^)/

そして、ほかにも記事にはなっていませんが、いま伴走している方が地元のテレビ局のCMに出演していたり、あらためて皆さんの活躍うれしく思うと同時に自分ももっと頑張らないといけないと思いました(^^;

みんなスゴイ活躍をされていますが、ぼくにとっては毎日の練習の伴走してくれる方々もスゴイことをしてくれています。
毎朝、伴走してくれいる方とかだと僕以外のブラインドランナーの伴走もしていて、年間伴走した回数や伴走した距離とかおそらくギネス記録になると思われます(^▽^;)
優勝したからとか、記事になったからスゴイとかではなくて、僕の周りはみんながみんなスゴイ方々ばかりです。

そして、ぼくが毎日、幸せに過ごせているのは練習で伴走してくれる方々だけでないです。
応援してくれる方々や街なかで声をかけてくれる方もいて、一期一会かもしれないサポートの伴走も含めて、あらためてサポートしてくれる方々に感謝したいと思っている今日この頃です。

本当にいつもありがとうございます

最後に今月、撮ってもらったお気に入りの写真です。
↓↓

【ハッシュタグまとめ】
#やまぴー
#やまぴー日々短文雑記
#山下慎治
#やまぴー伴走取扱い説明書
#パラリンピック
#ブラインドランナー
#伴走者
#ガイドランナー
#視覚障がい者
#視覚障害
#弱視
#網膜色素変性症
#白杖

ここから先は

0字
山下慎治がSNSで発信できないような「今」考えていること、伴走者&チームメンバーから学んだこと、視覚障がい者に役立つこと、伝えたいこと、を第一に成長記録として書き留めていきます。

視覚障がい者(弱視)の山下慎治(やまぴー)が挑戦してるマラソン競技のこと、伴走者の方からの学び、考えていることや感じたこと、などを散文調で…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?