私がされたい関白宣言


お前を嫁にもらう前に 言っておきたいことがある

かなり厳しい話もするが 俺の本音を聞いておけ


夜更かしはいけない 早く寝てください 6時間以上できれば8時間

メシはたくさん食べろ 太ってもいいから 健康に害のない範囲までは

忘れてくれるな 仕事はそこそこだけど 家庭を守るのに支障はないってことを

お前にはお前にしかできないこともあるから できれば家事料理 なにとぞご指導ください


お前の親と俺の親と どちらも同じだ大切にする

姑小姑もしも揉めたら 相談するから味方してください

人の陰口言うな聞くな イヤな奴の事は食って寝て忘れろ

俺は浮気はしない 俺は浮気はしない 俺は浮気はしない そんな度胸はない

幸福は二人で育てるもので どちらかが苦労してつくろうものではないはず

お前は俺のところへ 家を引き払って来るのだけど 

その状況は俺も同じだ 今日から二人で一つの家


二人そろってじじばばになったら シワと白髪の数で対決をしよう

両方合わせて多い方が勝ち 圧倒的に俺が不利だけど

楽しく過ごせればそれだけでいい 人並みの幸せそれだけでいい

お前のおかげでいい人生だったと 俺が言うから 必ず言うから

忘れてくれるな 俺の愛する女は 愛する女は生涯お前ひとり

忘れてくれるな 俺の愛する女は 愛する女は生涯お前ただひとり

ラララ ラララ······




急にどうしたん!?ってなるよね。どうもヤマシタです。

いや別に結婚するつもりも予定もないけど、YouTubeで菅田将暉が歌うさだまさしの関白宣言が流れてきて、 

本家の歌詞は知らない人はググってほしいんだけど、「いくら菅田将暉でもこんな旦那いややわ······婚約破棄案件やわ······」と思ってさぁ。

でもまぁ時代もんなところあるやん?

だから今の時代だったらどんな感じだろう〜てか私だったらどう歌われたいかしら〜と思って替え歌にしてみたの!


この歌詞なら結婚式で歌われても、まぁいやな気はしないかなwww


私もう33歳だから、一般的にはそろそろ結婚しててもおかしくないと思うんだけどさ、

同棲とか結婚とか、なんか私には関係ない話に感じるというか、今の暮らしが快適だから変えたくないっていうのが本音なんだよね。

一人暮らしが寂しいと思ったことないし、自分だけの快適な城を手放してまで、誰かと生活するメリットってなんなんだろう?


残念ながら私は子供は持てない体質なので、子供かわいいよ〜早めに産んどきな〜とかも関係ないしね。子供はかわいいと思うけど。

あとよく聞くのが、老後寂しい説よね。

でもそんなんさ、わかんないじゃん。結婚しても離婚したり死別したりで老後一人かもしれないし、一人で暮らしてる老人がみんな寂しいとは限らないし。

みんななんで結婚するんだろう。「あなたはなぜ結婚したんですか?」っていうアンケートとかないなか?


まぁ最終的には同棲だの結婚だのは個人の自由だから、私はしたくなるまでしないってことでいいけど、彼氏がなぁ······

いやまぁ拉致られでもしないかぎり大丈夫やけどさ。結婚しないなら別れる!みたいなこと言うタイプでもないと思うし。

いやでももし言われたらどうしよう。それは一応対策考えとこうかな······w


あとあれだな、同棲とか結婚とかに二の足踏むのは、奨学金やらの借金があるからやな······

典型的な「お金がなくて結婚できない人」だよなぁ。

もし借金がなくて貯金があったらまた考え方が違ったかもしれないね。正直お金があれば、同棲してみてやっぱ無理!ってなってもすぐに出て行けるけど、お金がないからね······そういう意味では貧乏つらみだわ。 


まぁでも、とりあえず現状でいいかなぁ私は。

最近彼氏の中で同棲とかとか結婚とかがリアルになってきたみたいなので、私も一応状況整理しておこう、と思って書いたnoteでした。


それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?