見出し画像

遅くまで頑張ってくれることを止めないのはブラックか、、、

22時過ぎ、、私は会社を出ました。
その時、社内には4人、、、残ってました。
代表として私が放った言葉「お先に失礼します」、、
それしか言えずに家路につきました。

ほぼ毎日がそんな状態で、感謝しかありません。
フリーアドレス、、そしてフレックスタイム、、
自由だ自由だと、、そうはいうものの、
ほとんど変わらず働き続けている社員さんたち、、

やはり、いい仕事を続けていれば、
仕事が仕事を産み、、また次の仕事に繋がる。。
当たり前のことですが、
何より難しいことだと思います。

それを継続してくれてる社員さん達に、、本当に、
「ありがとう」と伝えることしかできない私、、、
ブラックな会社ですよね。

人を増やすことは簡単なんです、、、
でもその人が増えれば、やることの範囲が増えて、
また売上を上げないとダメだと思ってしまい、
また頑張ってしまうんですよね、、、

本当反省です。ごめんなさい。。

もっともっと働きやすい環境を作ること、、
こればかりは、私の仕事です。
もっともっと笑顔で溢れた社内の雰囲気を
作るために、、、私は私で必ず結果を出します!

みんなで、楽しく旅行いったりしながら、、
思い切り楽しい会社を作っていきましょうー!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?