見出し画像

春に新卒で入社した田原さん、絶賛売り出し中です。

今年4月に入社した田原さんを紹介します。
大学を卒業、新卒採用として仲間になってくれました。
といっても彼は完全な新卒入社ではなく、、、
もともと彼の父親がうちの会社とお付き合いが
あったという経緯がありまして、、、
そのお父様からうち会長にお話しがありました。

そうです。前からの縁があったからこその出会いです。
縁故採用ですが、私自身このシステムは
あまり嫌いではありません、、、
むしろ、うちみたいな規模の会社では、
それでいいのかなーと思ったりもします。
やりたいことを伝えやすいというか、
なりたい自分というのも聞きやすいといいますか、、

で、高校では柔道部だったという田原さん、
はい。体育会系男子です。これもどちらかというと
好きな感じです(^^)

↑あ、右側ね(左はキックボクシングの中村寛選手)
こうして中村寛くんと並んでもたくましい身体です。
なので、猛暑の中でも頑張って現場に入ってくれます。
逆に、パソコンとか内勤業務は少し苦手です(^^)

当初は恥ずかしそうなキャラでしたが、
最近は慣れてきたのか、少しずつ
らしさ、、、を出してきてます(^^)

いい意味でのらしさ、、、
笑顔が多くなってきました(^.^
私にとって何より嬉しい、、「笑う」ということ。
いつのまにか、溶け込んでくれてます。
弱冠23歳、これからずっとずっとタイホ防災に
おるかどうかなんて、わかりません。
だから、個人面談でも言いました。


「なりたい自分、夢、希望を見つける
 こと、それがタイホ防災と
 全然関係なくても
 気にしなくていいから、
 たくさんの夢を
 見るように、、、」

弊社が掲げる、自由主義、、、それは彼の人生に
おいても同じです。
好きにすればいいよ。。。
何事も気付き、学び、自らが成長すること。

どんどんと大きい人間に成長してくれることを
楽しみに毎日見ています。

新入社員の田原さんを、、
皆様どうぞよろしくお願いします(^^)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?