見出し画像

お疲れさま、、、そしてありがとう。

息子の高校最後の試合が終わりました。
もうこれで、真剣に学校でサッカーすることは
ありません。最後は選手権ではなく、、、、
後輩達との紅白戦になりました。

色んなことがありました。
私たち、親のエゴに答えてくれて、、、
ここまでやってきてくれました。
昨日のプレーを見ると、まだ心のどこかで、
大学でもやればいいのになーって思っちゃう自分が
いることも事実です。。。
それだけ、息子のサッカーしている姿が、
大好きでした。

やはり、高校の部活としてやっている中で、
息子にも指導者にも、教師にも、、、
言いたいことが山ほどあります。。。

本人の姿勢、、、教師としての立ち位置、、、
指導者の指導の仕方、、、、

そして、親の関わり方、、、、

今回はその全てが未熟でした。。。

なので、私にもしも出来ることがあるとしたら、、、
何かを変えることはできないか、、、
そう思っています。

紅白戦ながら、、最後まで走り回ってた息子、、

そして、本当に最後の最後に蹴ったシュート、、、

ゴール左端に見事に吸い込まれました。

おそらく、私達が見てる前で、、、

送ってくれたんだと思います。。
彼なりの私達にくれた感謝の気持ちやったんだと、、
思ってます。

最後の最後に、、、「ほんま、ありがとう」

かっこよかったよー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?