見出し画像

#109 笑顔は人を幸せにする。

いっつも笑ってますよね?って昔から
言われてきました。
はい。笑ってます。というより
笑うようにしてます。
だってその方が楽しくなるでしょ?
僕も、あなたも、、、。

悩み事とかありますか?、、、
って聞かれることもありました。。。
それを聞かれて、、また笑ってました。
悩み事ない人なんているのかな?(^^)

いい事があったら笑顔になれますよね。
当たり前に、、、
それもそうやけど、、、
笑ってるから、いい事がおきるんやで、、って
いつの日からかずーっと信じてます。

少しぐらい、嫌なことがあったって、、
極力、笑ってます(^^)

幸せだなって、、、思います。
それがほんと大事!
悩む事も、、ほんとしんどい時も、、、
ほんと幸せだなって、、、
だってこうして自分の事を気にかけてくれて
ブログや日記を読んでくれる人がいる。。
幸せです(^^)

会話してても、相手の言うことは
一度は受け入れます。
え?変わってる?違うんちゃう?って
思ったとしても、すぐに否定はしません。
まずは相手を認めます。

正論なんてね、自分が思ってるだけで、
必ずしも正しいわけではないんですよ。
生きてきた道を積み上げてきて、
勝手に自分のルールができて、勝手に正論を
作ってる。。。

だから口ぐせは、、

今時の若い子は、、とか、
俺らの時はな、、ってなるんですよね。 

若い子たち、凄いですよー。
ほんと、よく考えてる。。

まずは、認めてあげるところから
彼らにとっての正論を聞いてあげてください。

とにかく、今日も笑いながら、、、
若い子の気持ち、言葉を聞きながら、、
感謝の気持ちを忘れずに、
誰かの幸せを願う、、、、

今日を大切に、今を一生懸命に生きよう。
明日も明後日もその繰り返し。。。。。。

また明日、新しい悩み事が増えるかも、、
でも明後日、、凄い嬉しいことが起きるかも。。

笑っとこうじゃないですか!
笑顔は人を幸せにします。

この記事が参加している募集

子どもに教えられたこと

子どもの成長記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?