ありがとうは人を幸せにする。

8月の定例会議が終わりました。
60期がスタートして2ヶ月ですが、
従業員さんが本当に頑張ってくれてて、
かなりいいスタートダッシュを決めれています。
やはり、7月に開催した事業計画発表会が
いい雰囲気を作っているのかもしれません。

結局ね、どれだけいい商品も、どれだけ
素晴らしい戦略も、最後に動かすのは
人だということ。未来のことは分からないけど、
最後に舵を切るのは人であり、
お客様とありがとうが行き交う仕事が
できるのも、人なんですよね。
そのひとりひとりの意識が、高いところで
モチベーションとなり、維持できていれば、
そこに素晴らしいマンパワーが作り出され、
大きな力となって、会社を動かします。

うちの会社なんて、大した学歴を持った
従業員さんなんて皆無です。
私も含めて元々は結構ダメダメな人間が
多いです。でも時が経って、考え方に変化が
現れ、自らが気づき、学び、そしていつのまにか
成長できるんです。
そんな彼らを毎日見ていると、、
本当に「ありがとう」という言葉が自然と
浮かび上がります。

そうです。何度も伝えてきましたが、
やはり、大切な言葉は「ありがとう」なんですよ。
それを口にする回数が多ければ多いほど、
必ずうまくいくんです。
ほんと、魔法やと思っています。
社内にも、お客様との間にも、仲間との間にも、
「ありがとう」は人を幸せにします。

今日もたくさんのありがとうを色んなところで
伝えようと思います。
そして、たくさんのありがとうを
いただけたらなーって思いながら
行動していきます。

そう思ったら、、、楽しくないですか?

この人は私に「ありがとう」を言うかな?って
思いながら、心の中にスタンプカードを作って、
ありがとうをもらったら、自分の中で、
ポイントを貯めてみてください。

1日、目標を10に設定したりして、、、(^^)

では、今日も笑顔でいってきます。

「ありがとうございました」

ひとつ、あげますね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?