今日もいってらっしゃい!

早くも9月が終わろうとしています。
一年って早いですよね、、、
って、歳を取るとそう感じやすくなるとか、、、
確かに、時が経つのが早いです。
言うてるまに、寒くなって、
クリスマスがきて、お正月が来るんですね、、、
みなさんはどんな感じですか?

今年の初めに、今年はこんなことをしよう、、とか、こんなことをしたいとか、、
色々と考えてました。
そして、半分が過ぎましたが、
思うように近づいたことや、何もやってないこと、、やはり限られた時間の中で、
なんでもかんでもできたか?と聞かれると
なかなか全てを達成するのは難しいですね。

でもね。それが不満か?と聞かれると
そうでもなくて、、、
考えること、実行できたことできなかったこと、
も含めて、、、やはり幸せに感じます。

ここに居る自分自身が日々笑顔でいれてるから。

計画、予定はとても大切なんです。
でも、何より大切なのは、、、
今を生きるということです。
今を、今日を大切に、、一生懸命生きること。
その繰り返しなんですよね。
今、足元の転がってるものをしっかりと拾って、
それを見て、、、大切にする。
それがたとえ、遊びでも、仕事でも、、、
大切に一生懸命に、、、過ごす。
やはり、これが大切やと思うんです。
だから、予定は変わることなんて、
普通にあると思います。。。
方向が変わることもあるでしょう。

その中でも、変えてはいけないこと、、、

それがどうなりたいか?の想いです。

そこをブレずに、、やっていきましょう。

不安なんて、毎日です。
怖い、、なんていつもです。。
それでも、生きなきゃならない。。
私達はしっかりと生かされてます。
はい、意味があるんです。

そこだけはブレずにね、、、

今日も大切にしっかりと一歩を踏み出しましょう。

はい、鏡をみて、笑顔を作る!

いってらっしゃい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?