見出し画像

格闘技って、、応援してると見たいような、見たくないような、、、

本日はRISEの試合を見に行きました。
会社で応援している中村寛選手とヤーマン選手の
試合でした。
試合前から舌戦を繰り広げ、、、
いつもは挑発する側の中村選手ですが、
今回はヤーマン選手が中村選手を挑発する感じ、、
中村選手はじっとがまん、、、
そんな構図で始まりました。

試合前から打ち合いを予想していましたが、、、
予想通りの

打ち合いに、、、

どちらかというと、中村選手優位、、と思われて
いた試合ですが、、
開始早々の打ち合いで、ヤーマン選手のフックが
中村選手の顎へクリーンヒット!

これで、中村選手がダウン、、、、

確かまだ開始30秒ほどだった記憶があります。

ここから、いつ倒れてもおかしくない状況で、
中村選手が粘ります。
フラフラの状態ながら、なんとか戦ってる感じ、、
ヤーマンっていい選手やなと、思いました。

このまま、規定の3ラウンドまで、
壮絶な打ち合いが続きました。
しかしながら、中村選手も決定的な有効打を
決めることができずにそのまま試合終了、、、

判定の結果、ヤーマン選手の勝利となりました。

会社として、サポートしている以上は
中村選手の勝利を期待していましたが、
試合として平等に見た場合、
本当に面白い試合を見せてくれたなと
率直に思いました。

試合中に何度かキックを出していたことで、
終わってから退場するときのヤーマン選手は
ひとりでは歩きづらい状態、、、

ダウンを奪われてから、窮地に立たされてからも
中村選手は自分の得意技であるカーフキックを
何度も繰り出していたということです。

試合後のヤーマン選手のインタビューも
素晴らしいものでした。
お母さんに感謝の気持ちを伝えたことで、
素晴らしいシーンに立ち会うことができました。

我が中村寛選手は、ここでどう考え、どう切り替え、
どう生まれ変わっていくのか、、、
過ぎたことを考え直しても仕方ありません。

いま、ここ自分!

なんです!

戦い方も考える時にきているかもしれませんし、
試合前の戦い方も考えないといけないですよね。
もっともっと成長するために、
気づき、学び、が必要です。

強いことはみんな知ってます。

だから、どうするねん?って話ですよね。

このクラスは、強者がたくさんいます。
ここから這い上がってくることを
一サポーターとして、期待しています。

中村寛選手、今日はお疲れさま。

また遊びにおいでなー。

あなたが好きやから、
殴られたりしてるところを見ると、、辛いです。
見たいような見たくないような、、、
応援してますよー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?