見出し画像

ステキでカッコいいミュージシャンの後に、、、恐縮ですが、、

昨日は、コロナ感染対策を十分にとって、
新年会を行いました。
まずは、全員が抗体検査を会場に入る前に実施、、
検査担当者がチェックしてから入場、、、

1テーブル4人とし、テーブル間の移動を
極力控えていただく形で無事に行われました。
当然、マスク会食です。。

でね、そこにね、レゲエシンガーの「RAY」さんが
来てくれてね、歌ってくれたんですよ。

これが実に素敵で、、、

私達おっさん世代には、あまり知られてなくて、
私もほんと、、、ほとんど知らなくて、、、
帰ってから息子に話したら、
すごく羨ましがられて、、、
買ってきたCDをすぐに再生しはじめました。

そして、こんなバトルをしているYouTubeも
あるんやで!って、見せられました。

またこれがかっこいい、、、

で、問題はここから、、、、

実は会のグランドフィナーレとして、、、

このRAYさんの後に、私が3年前に作詞作曲した
「ありがとう」を歌うという、
とんでもない話となりました。。。

もう、緊張とか、、、そんなんじゃなくて、、、
ただただ申し訳ない、、、いいの?ほんまに?

しかも大勢の前で、歌うなんてほんまに、、、、

むかーし、友達や姉の結婚式で
オリジナルソングを歌ったことはあるんですが、、、
なんか、ほんまに、、、申し訳なかった。
曲は作れるんですが、、、
実はあまり歌うのが、上手くなくて、、、
もーとりあえず、思い切りやりました。

不安障害の症状が出そうになったのが、
本番、5時間くらい前かな、、、
ちょっと自ら追い込んだ形でしたが、、、

楽しさ、期待、申し訳なさ、、が
不安を上回り、、、

無事に歌い終えることが
できました。

帰ってから、改めて「RAY」さんの動画を見てて、
やっぱりプロってすごいな、、、と
当たり前ですが、応援しないと、、と
思いました。

会の規模は、400人入る会場で、100人ほどの
入場制限、、この規模の会での
「グランドフィナーレ」という大役を経験させて
いただいたことで、また昨日よりも強くなった
自分が、、、存在してるのかと思うと、、、

あの辛かった日々から、ここまで来たで。。

と普通に過ごせてることに、、
泣けるくらいに嬉しいです。

経営塾のことをイメージした、
「ありがとう」という曲は果たしてみんなの心に
響いたんだろうか、、、

そこは、勝手にいい風に、、、妄想しておきます。

本日も読んでいただき、ありがとうございました。

あ、これから曲が増えていきますので、、

男BALLズを宜しくお願いします。

この記事が参加している募集

思い出の曲

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?