見出し画像

ひとりじゃないんやな、、、と思える幸福感、、、

たった25人ほどの企業でいつもいつも、
結構な悩みを抱えながら、明るく笑顔で
経営しています。
本当なら孤独感を抱えながら、今頃かなりの
疲労感で笑えなくなってるかもしれない、、
そんなことを考えてしまいます。

でもね、それでも幸せやなーって思えるのは
ここ数年で、自分を支えてくれる幹部達が、
本気で会社のことを考えて成長してくれてるから、
ひとりじゃなくなってきたなーと
感じれることが多くなりました。

時より厳しい意見も伝えてくれます。
自分がくじけそうなくらい、強く言われることも
あります。経営者として、高い数字を求めてしまい、
それについて話をし合うことも度々あります。
「本当に変わって!」って投げ出しそうな
気持ちに一瞬なるときも正直あります。
でもね、冷静に考えると、とても幸せなことです。

それだけ、みんは本気なんですよね。
僕が社員さんをずっとずっと守りたいと
強く言い続けているのと同じように、
幹部達も部下の子達を必死でヤル気にさせて
守っていこうと思ってくれてるからこそです。

立場が変わるので言い方や伝え方は違うけれど、
結局はゴールは同じなんですよね。
みんな幸せになりたいし、幸せにしたいんですよね。
そう考えたら、僕に伝えてくれるメッセージも
本気なんですよね。。。
だからこそ、それに応えれる経営者でないと。。。
まだまだ未熟すぎて、昨日もしっかりと
聞かれたことに答えることができなかった。。。

また、今日からね、前へ進めそうです。
彼らの言いたいことが分かりましたから。
またここからは、僕の腕の見せ所なんですよね。

今日からも、明日も、、その先も、、、
目指すところはたったひとつ、、
みんなとずっとずっと一緒にいること。。
今年、来年、、そこは彼らが見てくれる。。
その先を見据えることが僕の仕事。。。

みんなで笑い続けるために、
もっと本気で考えながら
前へ前へ進んでいきます。。。

あなたの笑顔がずっとずっと続きますように。。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?