見出し画像

2日連続で同じ店で同じものを、、、

一昨日、昨日とお友達、澤原將人が経営する
「大阪とらふぐの会」にいきました。
もともと、仲の良さもあって、年間に何回、いや
何十回も遊びにいくんですが、
それを聞きつけたお友達が、自分も食べたいからと
私に声をかけてくれます。
一昨日は、成澤俊輔さん、

彼はね、ほぼ全盲なんですが、
うちの会社と伴走してくれて、色々とみてくれてます。
見えてないんですが、よくみてくれます。
彼のTEDがこちら、、、

彼は見えてなくても、お皿の位置やお箸の位置を
最初に説明すると、、、後は普通に過ごせます。
そして、美味しいを連発してました。

そして、昨日も同じお店、同じ部屋(^^)
澤原オーナーに、
二万人の人脈を持つ女性「ダマ奈津子」さんと
ほめ育で有名な「原邦雄」さんを繋ぎました。


とらふぐ料理はね、焼肉とかと違って、カロリーも
低くて、連日で食べても本当飽きなくて、
美味しいんです。

それよりもやっぱり誰といくのか?が大切です。
その時々の会話は、本当に貴重なものとなりますし、
勉強になります。そして、繋がりも増えます。

で、帰り際、、、パーキングに行くと、
紙袋に入った荷物を誰かが忘れてるんです。
中には手帳やら、パソコンやら、仕事関連の書類が、
その横に傘が置いてて、、、
どんな状況で忘れたのか、、、
なかなか想像ができませんでしたが、
大切なもんなんだろうな、、、と思いながら
すでに23時ぐらいで、警察に届ける時間も
なかったので、申し訳ないんですが、
後ろの方に目立たないように置いて、
雨予報だったので傘だけ開かせてもらい、
雨よけを作りそのまま帰らせてもらいました。
無事に持ち主に戻ればいいんですが、、、

そんなこんなで、2日連続同じ店、、が終了しました。
でも、実は今日は今日で、鶴見緑地で開催されてる
「はらぺこサーカス」という催しに
大阪とらふぐの会が出店してるということで、、、
唐揚げと焼きフグを食べに来てくださいと、
誘われてます(^^)


という事で、ゴールデンウィークも
まだまだ始まったばかり、、、
楽しんでいきましょう!

この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,173件

#おいしいお店

17,530件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?