見出し画像

僕はほんと、人に恵まれている。。

昔から僕のことを「あなたはまわりに
助けられて生きている」とよく言われました。
自分自身がすごいパワーとかエネルギーを持つ
タイプではなく(^^)、まわりが勝手にあなたを
守ってくれる。人との縁に恵まれた人生だと。。。

そして私自身も、そう思えてきて、
いつか、誰かに助けてもらう人生を歩もうと
心に決めて生きています(^^)

本当に困った時に、助けれもらえる人生、、
そんな人間になるために、、、
普段から意識していることは、
「誰かのために生きよう、誰かを守ろう、
利他の心、、誰かが笑うならそのために尽くそう」
そう思って生きることにしています。

そうすることで、どこかで恩恵を受けないかな?とか
ずる賢いことも、人間なんで考えてしまいますが、
それでいいやん!って思ってます。

ひとつひとつ、ひとりひとりの出会いに
全てストーリーがあって、
もしも、あの時、あの人と出会ったから
今日、あの人と会うことができた!という
瞬間があまりに多くて、、、
奇跡というようりも必然なんだと
思うようにしています。

今日もたくさんのお仕事をいただける機会が
ありました。それも特に営業したわけではなく、
自分が思うこと、自分のありたい姿を
話すうちに、お仕事が決まる、、と言う関係性を
築くことができました。

私にとっての営業は、物を売り込むとか、
そんな単純な話ではありません。
自分の生い立ち、今までのストーリー、
そして今どんな思いで自分がここにいるのか、
そして、どんな自分でありたいかを話すことで
共感され、何かの恩恵を受けます。
商品はなんでもいいんです。

何を買うかよりも、誰から買うか、、やと
思ってます。

だからたぶんこれからも、沢山の方に繋がれ、
紹介していただき、お友達になって、、、
何ヶ月かしたら電話がなったりして、
ゴルフにいったり食事にいったりしてるうちに、
仲良くなるんでしょうね。

僕は本当に人に恵まれてます。
感謝しかありません。。。

絶対にみなさんに恩返ししていきます。

だからこれからも一緒にいてくださいね。

さぁ、また頑張っていきますよー。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?