見出し画像

あなたの笑顔がずっとずっと続きますように、、

昨日はなにわあきんど塾のOB会幹事会でした。
まぁ、毎日のように朝から夜中まで
何かしています。動いてます。
そんなに疲れてません、52歳ですが(^^)

自分がこんな風になったのは、、
やはり不安障害、パニック障害がきっかけです。
引きこもる直前、、鬱になる直前でした。
私を最後の最後に突き動かしたもの、、、
それは、ここで引きこもると
もう二度と戻って来れない気がしたんです。

その時に浮かんだのが、
社員さんの顔、、そして一緒に社員旅行に
来てくれた社員さんの家族の姿です。
俺がやらないと、、ここから先、、、
俺がやらないと、、って思いました。

みんなを守るんだ。みんなを幸せにするんだ。

そうです。この時に今の企業理念が
できました。

従業員さんとその家族を幸せにします!

それからの僕は走り続けました。
もう、かれこれ15年ほど、、夜中まで
何かをしています。人に会う事が一番多いです。
逆にじっとしてしまうと、やはり不安になります。
動くこと、、笑う事、、、
これが自分にとってどれだけエネルギーに
なってることか、、、

大げさかもしれませんが、
あの時、薬を握りしめ、薬を飲み続けながら、
ずっと家にいたら、、、
もしかしたら、太陽をみることは
なかったかも、、しれません。

諦めるのは簡単なんです。
辞めればすむんだから、、、、
でもね、諦めるという選択肢を考えられる
時間があるなら、、一歩を踏み出すことも
できるはずです。

心の病気は人には分かりづらいものです。
なんでわからんの?って思ってしまうと、、
永遠に治りません。
だって、なってない人が
分かるわけないじゃないですか、、、

でもね、上手く付き合いながらも
こうして元気になってくると、、、
色んなことが分かるし、こうして
人にも伝えれる側に回れるわけですよ。

だったら、そうなりましょうよ。
大丈夫やから。ひとりじゃないから。。。

今日も明日も走り続けますよ。
それで誰かが幸せになるならね。

それによって、僕も幸せになるんやから。。

あなたの笑顔がずっとずっと続きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?