見出し画像

防災意識を高めていきましょう!

消防施設業として55年、総合防災企業として、
消防設備以外の防災を意識し始めて4年目、、、
意識することで、少しずつ風向きが
変わってきたことを実感しています。
特に最近は豪雨災害が多くて、、
今のところ、この豪雨災害について
私達ができることは、それほど多くはないですが、
何かお役に立てるよう、しっかりと考えていきたいと
思っています。

それでも、BCP対策として、
無停電ビルを建設し、新しい形をアピールさせて
いただきました。
私達のビルは、通常時が非常状態という
新しいオフグリッドビルなんです。

そして、そこまで大規模ではなくても
必要最低限の電源を非常時に確保できる
パーソナルエナジーポータブル!
これもまた無瞬停を実現させた、
バッテリーシステムです。

そして、次は避雷針、、PDCE避雷針です。
従来の一般的な避雷針は誘雷針です。
誘って避雷針に雷を誘導し吸収します。
当社が扱うのはPDCE避雷針です。
雷を誘うのではなく、大気中で消します。
サーバールームなどに最適な避雷針です。

次にくるのは、木造建築物を白蟻から守るための
防蟻剤、なおかつ塗布することで、半永久的に
効果を発揮する防災薬剤、SOUFAです。
これは間もなく施工代理店として認定されますので、
新しい防災の形として提案してまいります。

そしてそして、最後はやっぱりエコワンソーラー、
もうこれに関しては、本当に素晴らしい給湯器です。
電気とガスのハイブリッド給湯器、
リンナイエコワンを慧通信技術工業が、独自に改良し
蓄電池と組み合わせたエコワンソーラー、、
給湯器取替のみなさま、是非検討の中に候補として
入れてください。
使用条件にもよりますが、
太陽光パネルがあれば、電気もガスも
限りなくゼロに近づきます。

これに関しては、あまり強く宣伝できませんが、
本当にいいものを提供できます。

以上のように、新しい防災の形を少しずつ
提案させていただきます。

私達が提供するものは、絶対の自信があるもの
だけを提案させて頂いております。
本当にいいものを、あなたへ、、、

あなたの笑顔がずっとずっと続きますように。。

この記事が参加している募集

#みんなの防災ガイド

2,820件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?