見出し画像

今日も私、やっぱり笑顔です。

昨日の夜はまたひとつ、前から考えてたことが
明らかに実現に向けて近づいた夜でした、
まだそこまで明らかにはできませんが、、、

ちょっと前から、ひとりでこんなことやれたら
いいなーって思ってたんですよね。。。
それを口にしたこともあったんですが、
昨日の夜、同業者である吉村さんに会った時、
初めて自分の思いに本気で目を輝かせてくれました。

「それ、面白そうですね。やりません?」

僕にとっては、何より嬉しい言葉、、、
深夜23時、、、2人は盛り上がったまま
帰路につきました。



僕が今まで考えてたこと、、、

・業界に恩返しできることをする
・同業者が助かることをする
・SDGSにも貢献することをする
・その果てに利益を会社に還元できればいい

そんなことを、偶然彼に話した時、
初めて同調してくれました(^^)

本当にやれるかどうかは、色んな壁があって
そう簡単ではない、、、
ただ、あともう少し仲間を集めて、
規模拡大できれば、、、楽しい施設ができるかも。。

今日は何が言いたいのか良く分からないですよね。
何が言いたいか、、、でもね分かってほしいんですよ。

私達は、立ち止まってばかりではダメだということ。
今の状態にただ単純に満足して、
同じことをずっと繰り返すことほど、
怖いものはない。
そして、どんどん高齢化していく組織の人達が
今後も同じような業界で生きていくためには、
新しいアイデアは常に必要で、
考えるくらいはいくら考えてもいいということです。

いつも口ぐせのように、
聞けば忙しいと口を揃える同業者さん、、、
僕はその答えで結構色んなことを考えたりする。

欲を言えば、、

もっと不安がってもいいのになー、、、って思う。
忙しいけど、、、将来は、、、みたいな。。

そんな人と、もっと希望や夢の話をしたいと思う。

昨夜は楽しかった、、
ただロイヤルホストで話している2時間が、、、
単純に楽しかった。。
お互い、純粋に不安なんですよね。
強がる必要なんてないですよね。。。
ある程度の従業員さん達を守っていかないと
いけない立場なんだから、、、、
ただしね、、、不安の種類が大切です。。

希望、夢に満ち溢れた不安なんですよね。

忙しい時ほど、そんな時間を作ること。
時間がない中でも、あえて考えること。

大切な人達の事を思い、夢を語ること。

また、幹部の人達、そしてみんなに話せる時を
楽しみにしています。

今日はあまり訳のわからないnoteになったかも
しれません。。。

ひとつ言えることは、、

今日も私、思い切り笑顔です。

この記事が参加している募集

業界あるある

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?