見出し画像

WEST COAST BREWING の「Super Spicy Slumber Party」

【2022/10/3】
香りは、シナモン、カカオ、バニラ、黒蜜といった感じ。
味わいはカカオ、シナモンが口に広がりいつものImperial Stoutと思いきや、ピリッと辛いハバネロが一気に広がり、しかもしっかり辛さが口や喉に残ります。
これはこれでありだけど、飲むシーンを選びますね。

【満足度】★★★★★★★★☆☆ 8/10点

【ビール名】Super Spicy Slumber Party
【スタイル】Imperial Stout
【ブルワリー】WEST COAST BREWING @wcbshizuoka
【アルコール度数】11.0%
【IBU】-
【原材料】麦芽(イギリス製造)、糖類、ホップ、Carolina Reapers, Dried Habanero, Cinnamon, Vanilla & Cacao Nibs
【国・地域】SHIZUOKA(MOCHIMUNE), JAPAN

《ホームページから引用》

ヘッドブルワーから緊急依頼🚨Part2!
スパイシー爆弾の炎に包まれて、完成へと導く今夜の見守り番は、もう“あの彼”しか考えられない。今回はHop Dudeのお目付け役として、WCB代表のMr.Dも参戦(実話)!これで今夜は問題なし。

……と思っていたのも束の間、やっぱり始まるパジャマパーティー。遊び疲れ果てたところで、Hop Dudeが目覚まし用に持ち込んだ"世界一辛い唐辛子・キャロライナリーパー"をみんなでかじった瞬間、燃え盛るような辛さに全員大興奮…!ついでに、ドライ・ハバネロにシナモンやバニラ、カカオニブも投入しちゃえっ。

穏やかに香るチョコレートと微かなシナモンのアロマ。バニラやキャロライナ・リーパーのフルーティーな風味には、トロっとした口当たりにシルキーな喉越し。後口で程よい辛みを感じながらも、シナモンの風味とドライ・ハバネロの燻製の余韻がじんわり広がっていく。

暗闇に身を隠したネメシスすらも呆れるほど、辛みと甘みで狂喜乱舞するHop Dudeたち。悪だくみのアイデアを確信した彼らは、今後もまた実行するのであった。。。

#ビール#Beer#craftbeer#クラフトビール#びあすたぐらむ#ビール好き#ビール好きな人と繋がりたい#クラフトビール好きと繋がりたい#クラフトビール愛好家#クラフトビール飲み比べ#クラフトビール備忘録#クラフトビール大好き#飲酒たぐらむ#宅飲み#ビール男子#ビール女子#乾杯#かんぱい#ビールクズ#craftbeerlover#ビールレビュー#beerstagram#westcoastbrewingshizuoka#westcoastbrewing#wcbshizuoka#SuperSpicySlumberParty#ImperialStout

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?