見出し画像

WEST COAST BREWING の「The Gateway」

【2021/12/12】
見た目は真っ黒でいかにも濃厚な感じ。
チョコレートやキャラメル、バニラにアルコールの高さを感じさせる香り。
フレーバーはバニラやチョコレートにココナッツ。アルコールの高さはしっかり感じるけど、14.5%ってほどではなく、しっかりとビールそのものの味わいを楽しめる。けどやっぱり強いので要注意。バニラアイスにかけてみたけど、これはビール単独で味わうべきです笑。

【満足度】★★★★★★★★☆☆ 8/10点

【ビール名】The Gateway
【スタイル】Imperial Stout
【ブルワリー】WEST COAST BREWING
【アルコール度数】14.5%
【IBU】-
【原材料】麦芽(イギリス製造)、バナナ、糖類、ココナッツ、ホップ、バニラ
【国・地域】SHIZUOKA(MOCHIMUNE), JAPAN

《ホームページから引用》

新たな若い力であるThe Collectiveの活躍により、用宗のHop Dude達は連戦連勝し意気揚々としていたが、Alchemistだけは何故か拭い去れない、なんとも言えない不安を感じていた。
そんな中、Nemesisの目撃情報を得た彼は、ダークサイドとの決着をつけるべく、盟友であるProdigyと共に禁断の地「Forbidden Land」に足を踏み入れていた。そこで彼らが見たものは、最後の仕事を終えたNemesisの姿だった。
突如あたり一面は闇に包まれ、禍々しい巨大なゲートが現れた。大きな音を立てながらその門は開き、遂にこの世と深淵の闇をつなぐ門は開かれた!
まろやかなミルクチョコレートやキャラメルの、甘ーく深ーいアロマ。バナナ・バニラ・マシュマロを連想させる、とろみのあるフレーバーが、じんわりと口の中を支配。控えめな炭酸に、シェリー酒のような芳醇なオトナのニュアンスで、次の一口を欲する、後を引かない甘さが魅惑的。
無数の終わりの始まり、闇の巨人ホップブレイカー。我が母の命を奪ったこのダークサイドの力で、この穢れた世界を無“MU”に返すのだ。

#ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ
#おうち時間 #宅飲み #ビール男子 #ビール女子 #乾杯 #かんぱい #ビールクズ #craftbeerlover #beerstagram #westcoastbrewingshizuoka #westcoastbrewing #wcbshizuoka #TheGateway #ImperialStout #ビールレビュー#wcbエゴサ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?