見出し画像

WEST COAST BREWING の「Swell Boi」

【2022/6/4】
カラメルのような香ばしい香りに、グレープの香りも少々。
味わいはコーヒー中心にグレープ、メロンのようなフルーティーさほんの少しだけ感じる。
好きなBronde Aleです。

【満足度】★★★★★★★★☆☆ 8/10点

【ビール名】Swell Boi
【スタイル】Brown Ale
【ブルワリー】WEST COAST BREWING @wcbshizuoka
【アルコール度数】6.0%
【IBU】-
【原材料】麦芽(イギリス製造)、オーツ麦、ホップ;Chinook & Cascade
【国・地域】SHIZUOKA(MOCHIMUNE), JAPAN

《ホームページから引用》

胸躍るような波を求めて、西から東へ。
どんなBig Waveもするりと乗りこなし、数々のビールを造り上げてきた"Swell Boi”。フットワーク軽く、まっすぐ前を向き、誠実に。これまで培ってきたブルーイングの信条を、WCBのビールへ落とし込む。

コーヒーのようなアロマの奥に、メロンを連想させるフルーティーさ。チョコレートやカラメルに、タイムのハーブ感や甘いフルーツ感など複雑なフレーバーが移り変わる。ミディアムボディーでなめらかな口当たり、余韻として少しシトラス風味の深煎りコーヒーに似たほろ苦さと、香ばしさが口の中に。

想像力豊かな頭の中で構築されたさまざまなレシピ達。
大いなる海へダイブし、思うがままに繋ぐ斬新なアイデアと緻密なロジック。曲者揃いのブルワー達の指揮をとり、WCBを未来へと導く彼の周りには、笑顔と至高のビールが溢れている。

#ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #宅飲み #ビール男子 #ビール女子 #乾杯 #かんぱい #ビールクズ #craftbeerlover #ビールレビュー #beerstagram #westcoastbrewingshizuoka #westcoastbrewing #wcbshizuoka #SwellBoi #BrownAle

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?