見出し画像

キリンビールの「SPRING VALLEY シルクエール<白>」

【2022/9/12】
香りはバナナのようで小麦系ビールらしいフルーティーさと白ワインのような香り。
味わいはヴァイツェンのような感じではなく、柑橘系のフルーティーさ・苦味を感じるのは意外でした。
温度が上がってくると、苦味が弱くなり白ワイン感が強くなってきます。すっきり爽やかで飲みやすいです。
(豊潤496よりクラフトビールっぽいです。)

【満足度】★★★★★★★★☆☆ 8/10点

【ビール名】SPRING VALLEY シルクエール<白>
【スタイル】Wheat Ale
【ブルワリー】キリンビール @springvalleybrewery_official
【アルコール度数】5.5%
【IBU】-
【原材料】麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ、コーン
【国・地域】JAPAN

《ホームページから引用》

POINT01 スプリングバレーならではの白ビール
“白ビール”とは、一般的に小麦や小麦麦芽を多く使用したビールのことを指します。
白ビールの中には、コリアンダーやオレンジピールを使用した「ベルジャンホワイト(Belgian White)」や、「ヴァイツェン(Weizen)」といったビアスタイルが存在しますが、スプリングバレーの白ビールは、ビールが好きな方はもちろん、そうでない方にもおいしく愉しんでいただけるよう、小麦麦芽の特長をメインに出した「ウィートエール(Wheat ale)」というビアスタイルで造り上げました。
飲んだときの満足感はありながら、飲みやすく飲み飽きない、また飲みたくなるような味わいを目指しました。

POINT02 こだわり抜いた、見た目・香り・味わい
「SPRING VALLEY シルクエール<白>」は、注いだ時の見た目からも楽しんでいただけるよう、外観からこだわり、淡い液色と無濾過由来のにごりのある見た目を実現しました。
グラスに注ぐと、ニュージーランド産の希少ホップ「ネルソンソーヴィンホップ」※の特長である、白ワインのような華やかで心地よい香りが広がり、一口飲むと、小麦麦芽由来のまろやかな口当たりが感じられます。
※一部使用
スプリングバレーならではの白ビールのおいしさを、ぜひ実感ください。

POINT03 クラフトビールのおいしさを通じて、お客様の日常をもっと豊かなものへ
我々は、クラフトビールを通じて日本のビールのおいしさを広げることで、お客様の日常の食卓をもっと豊かなものにすることへ、貢献していきたいと考えています。
スプリングバレーのクラフトビールは、単体で味わっていただくのはもちろんですが、実はお料理を合わせていただくこと(=ペアリング)もおすすめです。ペアリングを行うと、ビールもお料理も、より一層おいしく愉しんでいただくことができるのです。
たとえば、豊潤な味わいが特長の「SPRING VALLEY 豊潤<496>」は、お肉や味付けの濃いものとの相性が、まろやかな口当たりが特長の「SPRING VALLEY シルクエール<白>」は、お魚やあっさりした味付けのものとの相性がぴったりです。

スプリングバレーは、これからもお客様へビールの新しいおいしさや楽しみ方を提案していきます。

#ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #おうち時間 #ビール男子 #ビール女子 #乾杯 #かんぱい #ビールクズ #craftbeerlover #beerstagram #ビールレビュー #キリンビール #SPRINGVALLEY #SPRINGVALLEYシルクエール白 #シルクエール白 #シルクエール #スプリングバレー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?