見出し画像

ヤッホーブルーイングの「僕ビール君ビール ジョーカーくん」

【2023/11/14】
2023年11月14日数量限定発売の「僕ビール君ビール ジョーカーくん」。
香りは白ブドウのようなフルーティさを感じられる。
味わいは、香り同様の白ブドウに加えトロピカルフルーツのようなフルーティさと、若干のスパイシーさを感じる。
Session IPAというスタイルは今までに飲んだことはないですが、さっぱりしていて飲みやすいです。

【満足度】★★★★★★★★☆☆ 8/10点

【ビール名】僕ビール君ビール ジョーカーくん
【スタイル】Session IPA(セッションIPA)
【ブルワリー】ヤッホーブルーイング @yonayona.ale
【アルコール度数】4.5%
【IBU】-
【原材料】麦芽、ホップ
【国・地域】NAGANO(KARUIZAWA), JAPAN

《ホームページから引用》

『僕ビール君ビール ジョーカーくん』新発売
ニュースリリース2023-11-07
株式会社ヤッホーブルーイング(長野県軽井沢町)は、株式会社ローソン(東京都品川区)と共同で開発したオリジナルクラフトビール「僕ビール君ビール ジョーカーくん」を、11月14日(火)から全国のローソン・ナチュラルローソン・成城石井の酒類取扱い店舗にて数量限定で発売します*¹。公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」では11月7日(火)より先行提供を開始します*²。

若い世代に新しいビール体験を提供する「自分たちのビール」 「僕ビール君ビール」シリーズ 4年ぶりの数量限定新製品
2014年より、ローソンと共同開発したオリジナル クラフトビール「僕ビール君ビール」シリーズを販売しています。若い世代が抱く「ビールはおじさん世代の飲み物」といったイメージを覆す「自分たちのビール」として、思わずハッとする個性的な味わいと香りのクラフトビールを開発。”ビール離れ”といわれる若い世代に新しいビール体験を提供することを目指しています。レギュラー製品である「僕ビール君ビール」のほかに、数量限定製品も不定期で販売してきました。2016年から2023年までに7種類の数量限定製品を販売しており、本製品は4年ぶりとなる新製品です。

いつもより少しルーズな時間に誘い出す シリーズ初の公式ライバル「ジョーカーくん」
製品コンセプトは『ちょっとルーズに夜を楽しむチートデイ向けアイテム』。平日の夜にピザでも頼んで、時間を忘れてゆるゆると趣味を楽しむ。そんな自分のためのわがままな楽しみ方を肯定してくれます。パッケージには、シリーズキャラクターである「かえるくん」の公式ライバルの「ジョーカーくん」を描きました。公式ライバルの登場は今回が初めて。トランプのジョーカーをイメージしたピエロの鼻がチャームポイントです。

シトラス、トロピカルフルーツを思わせる奥深い香りと軽快な味わい
ビールを普段飲まない方にも手に取っていただきやすいように、通常のIPA(インディアペールエール)と比較して低めのアルコール度数で飲み口が軽やかな「セッションIPA」というビアスタイルを採用しました。様々なホップを組み合わせることで、シトラスやトロピカルフルーツを思わせるような華やかさがありつつ奥行きのある香りに仕上げています。軽快な飲み口でありながら複雑で、飽きずに飲み続けたくなる味わいとなっています。「僕ビール君ビール」と「僕ビール君ビール ジョーカーくん」を飲み比べて香りや味わいの違いをぜひお楽しみください。

製品概要
製品名 僕ビール君ビール ジョーカーくん
ビアスタイル Session IPA(セッションIPA)
アルコール分 4.5%
原材料 麦芽、ホップ
販売日・場所
◆全国のローソン・ナチュラルローソン・成城石井
11月14日(火):全国にて順次販売開始予定
※取り扱いのない店舗もございます。

◆公式ビアレストラン「YONA YONA BEER WORKS」:11月7日(火)より全店舗で樽を開栓

◆公式通販サイト「よなよなの里」
クラフトビール定期便「ひらけ!よなよな月の生活」選べるクラフトビールのラインナップ
1月~2月:提供予定

◆価格
1缶あたりの小売希望価格:298円(税抜)/ 327.80円(税込)
※限定製造のためなくなり次第終了

https://yohobrewing.com/bokukimi/

#ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #ビール男子 #ビール女子 #craftbeerlover #beerstagram #ビールレビュー #僕ビール君ビールジョーカーくん #僕ビール君ビール #ヤッホーブルーイング #ジョーカーくん #かえるくん推し #SessionIPA #セッションIPA


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?