見出し画像

HOPPIN’ GARAGEの「クリチーとルービー」

【2022/7/10】
大手メーカーが作るPALEALEという感じで、フルーティーなピルスナーまたはラガーといった感じ。
スッキリ爽やかでごくごくいけちゃいます。
好きです。

【満足度】★★★★★★★★☆☆ 8/10点

【ビール名】クリチーとルービー
【スタイル】PALE ALE
【ブルワリー】サッポロビール @hoppin_garage
【アルコール度数】6%
【IBU】-
【原材料】麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))、ホップ
【国・地域】JAPAN

《ホームページから引用》

食卓にもっとワクワクを!そんな想いで「クリチーとルービー」は誕生しました。
白ワインのような爽やかな香りとコク深く豊かな味わいの、クリームチーズにピッタリなペールエール。
こんなにも、ビールとクリームチーズが合うなんて。
いつもの食卓にちょっとした発見と楽しさをお届けするビールです

■中味特長
・白ワインの銘醸地ネルソン地方で生まれたフレーバーホップ「ネルソンソーヴィン」使用
・クリームチーズと相性の良い、白ワインのような爽やかな香りとコク深く豊かな味わい

【このビールに込められた人生ストーリー】
「クリチーとルービー」は、森永乳業株式会社でチーズの研究開発をしている川上真理さんのストーリーがもとになって誕生しました。クリームチーズにぴったりのビール。はたから見ると、企業同士のコラボに見えるかもしれないけれど、そうではなく「川上さん」というひとりの人の「クリームチーズ」や「食卓」への想いを、ふたつの会社が応援している──。誰かの強い「想い」は、さまざまな壁を取っ払う、一番のきっかけとなるのかもしれません。さあ、ビール好きのあなたも、ワイン好きのあなたも、今夜は「クリチーとルービー」で乾杯しませんか?

#ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #おうち時間 #ビール男子 #ビール女子 #乾杯 #かんぱい #ビールクズ #craftbeerlover #beerstagram #ビールレビュー #HOPPINGARAGE #サッポロビール #ホッピンガレージ #クリチーとルービー #PALEALE

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?