見出し画像

サントリー(SUNTORY)の「東京クラフト〈香ばしI.P.A.〉」

【2022/11/1】
ほんのり橘系のアロマに麦芽の香りがとても伝わってくる。
味わいは、柑橘系のフル-ティーさが少々に麦芽の香ばしさがしっかり味わえるENGLISH IPAといった感じ。
名前通り香ばしいです。

【個人的好み度】★★★★★★★☆☆☆ 7/10点

【ビール名】東京クラフト〈香ばしI.P.A.〉
【スタイル】IPA
【ブルワリー】SUNTORY(サントリー)@suntory_jp
【アルコール度数】7%
【IBU】-
【原材料】麦芽(外国製造)、ホップ
【国・地域】TOKYO, JAPAN

《ホームページから引用》

https://www.suntory.co.jp/news/article/14249.html

「東京クラフト〈香ばしI.P.A.〉」季節限定新発売
― 麦芽の甘く香ばしい香りと力強くもやわらかな苦味が特長の〈I.P.A.〉 ―

 サントリー(株)は、「東京クラフト〈香ばしI.P.A.〉」を11月1日(火)から全国で季節限定新発売します。

 「東京クラフト」は、半世紀以上にわたり、東京・武蔵野の地で伝統と革新をテーマにビールづくりに挑戦してきた当社が、“東京”への愛着と敬意を込めて創りあげたブランドです。個性を活かしながらも、都会的で洗練された味わいと多彩なラインナップにご好評いただいています。

 今回発売する「東京クラフト〈香ばしI.P.A.〉」は、麦芽の甘く香ばしい香りと力強くもやわらかな苦味が特長の「I.P.A.(インディアペールエール)」※です。秋冬の「いつもとちょっと気分を変えたいとき」のビールとして、ぜひお楽しみください。

※18世紀末に英国からインドへビールを輸出する際に、大量のホップを使用して苦味を強くしたことが名前の由来とされるビアスタイル

●中味・パッケージについて
中味は、昨年ご好評いただいた力強くもやわらかな苦味はそのままに、麦芽の配合を見直すことで、特長である甘く香ばしい香りを強化しました。「I.P.A.」らしい柑橘系のホップの香りとの調和をお楽しみいただけます。
パッケージは、深緑とオレンジのグラデーションにより、濃厚で複層的な個性ある味わいを表現しました。

― 記 ―

▼商品名、容量、アルコール度数
「東京クラフト〈香ばしI.P.A.〉」
 350ml    7%

*希望小売価格は設定していません
▼発売期日    2022年11月1日(火)
▼発売地域    全国(期間限定)
▼品目    ビール
▼「東京クラフト」ホームページ

#Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #おうち時間 #宅飲み #ビール男子 #ビール女子 #乾杯 #かんぱい #ビールクズ #craftbeerlover #ビールレビュー #SUNTORY #サントリー #東京クラフト #TOKYOCRAFT #香ばしIPA #東京クラフト香ばしIPA

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?