見出し画像

ヤッホーブルーイングの「僕ビール、君ビール。満天クライマー」

【2022/10/30】
皆さんの投票で復活することになった2019年発売のブリュットIPA。
香りはとてもグラッシーな感じに加えほんのり柑橘系。
味わいは柑橘系のフルーティーさとキレがあり、ほどよい苦味がとても好きなバランス。
この値段でこの味わいはとてもコスパがいいと思います。
ヤッホーブルーイングさんすごい!!

【満足度】★★★★★★★★★☆ 9/10点

【ビール名】僕ビール、君ビール。満天クライマー
【スタイル】BRUT IPA
【ブルワリー】ヤッホーブルーイング @yonayona.ale
【アルコール度数】6%
【IBU】-
【原材料】麦芽・ホップ
【国・地域】NAGANO(KARUIZAWA), JAPAN

《ホームページから引用》

2019年発売のビールが復活!ブリュットIPA
僕ビール、君ビール。満天クライマー
柑橘類やパッションフルーツの ような爽やかな甘い香りが特徴。この香りがあることで、ビールにはほとんど糖分を残していないにも関わらず、甘みを感じることができる設計になっています。さらに、少し強めにした炭酸によって、シャンパンの表現でよく使われる「辛口」の意味 である「Brut( ブリュット)」らしい、あとに引かない爽快なキレのよさを演出。鮮烈な香りがありながら、口当たりは軽く、喉越しのいいビールです。

僕ビール、君ビール。満天クライマー
ビアスタイル:ブリュットIPA

品目:ビール 原材料:麦芽・ホップ
内容量:350ml アルコール分:6%
標準価格:318円(税込)
賞味期限:製造から5ヶ月(冷暗所に保存)
飲み頃温度:5〜7℃

BRUT IPAとは?

「ブリュットIPA(Brut IPA)」は、クラフトビール先進国であるアメリカのサンフランシスコで生まれた新しいIPA。ビールに含まれる糖分が非常に少ないため、ドライで爽やかな口当たりに仕上がっており、ドリンカビリティ(飲みやすさ)が高いのが特徴です。
(Brutとは「辛口の」という意味の言葉。辛口のシャンパンのボトルに「Brut」という表記がありますが、それと同じ意味合いですね)
このスタイルの特徴は、酵素を用いて、麦汁の糖分を完全に発酵させること。完成したビールには糖分がほとんど残らないため、非常にドライで、キレのある味わいになります。同時に、IPAならではの鮮烈なホップアロマも感じられるのです。

#ビール #Beer #craftbeer #クラフトビール #びあすたぐらむ #ビール好き #ビール好きな人と繋がりたい #クラフトビール好きと繋がりたい #クラフトビール愛好家 #クラフトビール飲み比べ #クラフトビール備忘録 #クラフトビール大好き #飲酒たぐらむ #おうち時間 #ビール男子 #ビール女子 #乾杯 #かんぱい #ビールクズ #craftbeerlover #beerstagram #ビールレビュー #僕ビール君ビール満天クライマー #僕ビール君ビール #ヤッホーブルーイング #IPA #満天クライマー #おかえり僕ビール君ビール

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?